身を切る改革????

今日も暑い。無線部屋は34~35℃。朝方は少し涼しいのでとりあえず2時間在室することにして弱くエアコンをつけることにしよう。
以前はお盆が過ぎると夕方からは涼しくなったのだが、今はそんな昔の常識は通じない暑さである。
朝方、雨が降った。
すると羽の欠けたカラスアゲハがひらひらと飛んで来た。携帯電話しかなかったのでピンボケだが写真を撮ってみた。
Marge001_20230817161042bfc.jpg
左の下の羽が欠けている。まもなく寿命が終わる個体だろうなぁと思っていたらスーッと飛んでいった。夏の終わりは近いようだが・・・・。


さて、キシダメ政権はマイナンバーカードを持たない国民を「いじめ」ようとしている。チェッコーノやゴハンカトーが言っている。それによるとマイナ保険証を持たない人に配布する資格確認証で受診をする場合には窓口負担を増やすというのである。
マイナンバーカードを持つかどうかは任意である。それを無理強いして「いじめ」にかかってきている。
今朝(2023.8.17付)の朝日新聞によるとマイナ保険証とのひも付け未了が40万人みつかったと報じている。協会けんぽではマイナ保険証が使えない事態が生じているとのこと。
40mannnin.jpg
完全に政府のミスだ。無理矢理、マイナンバーカードを押し付けようとしたことによる。しかも、記事ではまだまだ見つかるはずだと予想している。国民には罪はない。

マイナ保険証についてはサントリーの社長(経済同友会幹事とのこと)がマイナ保険証の廃止は来年秋に廃止することを「納期を守るべき」だと発言したことが報じられた。
これはマイナンバーカードをゴリ押ししていることは財界から強い圧力がかかっていることを見事にあらわしている。つまり、国民がどれだけ困ろうが財界のために必死になってゴリ押しをする自眠党のやり口だ。
サントリーはアベシンゾーのやった桜を見る会に無料で自社の酒類を提供した会社(人間)だ。このバカヤロー。サントリー製品は間違いなくボイコットする。

何だか話が変わってしまった。
チェッコーノは今回のマイナカードのごたごたで自分の閣僚手当を返納すると言い出した。
ところがドッコイ。その額が35万円ほどとのこと。ボク等にとってはとんでもない金だがチェッコーノに言わせたら「はした金」だと言われている。
それについて、やはり今朝の朝日川柳で次のように詠まれている。
   痛くない程度にゴツンわが頭
        神奈川県 堀口 助さん
   デジタル相アナログ調の芝居打つ
        岩手県 瀬川重哉さん
選者の評が【給与返納でケジメの河野氏】とある。「やっているふり」を国民はお見通しだゼ。つまりは与党でも野党でもゆ党でもない悪党〇シ〇が言う「身を切る改革」と同じような胡散臭さである。

しかも、ガソリンが超高値になっている。今朝のラジオを聴いていたら場所によっては200円を超えた所があるらしい。
国民よ怒ろうよ。こんな人たちに政治を任せていたら日々の暮らしをすることが難しくなってしまう。そして、やがては戦争・・・・へと続いてゆく。
ボク等には一票の権利がある。このような国民を考えないような世襲の政治家には投票しないことだ。
政治を変えなければと強く思う。


今日のアマチュア無線

今朝、24MHzはまったく見えず聞こえずだった。10MHzで北アイルランドが見えたが結局は交信不成立。
夕方、24MHzでバンドニューTK4TOコルシカ島が日本の局と交信していたので終わった後に呼んだらすぐに交信できた。ラッキー。
tk5to.jpg
その後、IS0SZUイタリアのサルディニア島が見えた。何度か呼んで交信成立。良かった良かった。
ま、ノンビリノンビリです。


『今日の短歌 WEB版』

   ダイソーの湯温計を二個浮かべ三十八度と四十三度
        牧之内 豊『月刊 由利短歌 令和5年8月号より』
そうかぁ。ダイソーの湯温計はそんなに信頼性がないのかなぁ。
2個買っても220円也。2つ並べて平均をとればどうかなぁとボクは思った。すると40.5℃だから入浴にはちょうど良い温度になりそう・・・・。
でも、問題はそんなことではないですね。ダイソーの製品の信頼性があるかどうかってことなのでしょうが。
それでも2個並べて測定するのがいいと思う。


セロリー日記

先日、とわちゃんとわかちゃんが来た時の1枚。これはとわちゃんが撮ってくれたもの。
S__3252252.jpg
2人が来るとセロリーは2人にちょっかいを出すので檻に入ってもらったのです。


本日はこれにて

  身を切ると改革を言う人たちの胡散臭さは闇夜の鴉


YGの歌  ●中日
   まぁいいか一勝一敗中日の現況見れば充分かもね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR