旅立ちの日に


 今日は秋田県内の公立高校で卒業式がおこなわれている。その中にボクの勤務先も入っている。

 たまたまボクは卒業する学年に配属されている。しかし、担当する仕事はあるのです。それはマイクや電子ピアノなどの放送機器の調整。
 その仕事は若い子たちにまかせてダメな時に出るようにしていた。彼ら彼女らの活躍でとても良い準備ができたと思う。
 と、言うわけでボクは式場の自分の決められた席に座っていた。

 式も終わりに近づき全体で「旅立ちの日に」の合唱になった。良かったなぁ。男性合唱と女声合唱の響き合い。旅立つ日にふさわしい曲だなぁと思う。
 そんな気持ちで聴いていたら両目が涙がこぼれ落ちてしまった。まったく年寄りなんだから・・・・。ついでに鼻もグスグスしてきた。あわててハンカチを出して知らんふりして涙と鼻水をぬぐう。誰かが見ていたら恥ずかしいんですけれど。

 最後のホームルームの時に一人のイラストライターが色紙を一枚持ってきてくれた。
 ボクの似顔絵と特徴を描いている。ありがたいことです。



と、言うわけで本日はこれから一杯飲みです。ブログはこれにて生存証明です。

  「旅立ちの日」のコーラスは目薬ネ両目に二つ涙こぼれて

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR