「本当にあった話」に・・・


 世の中おもしろいですねぇ。
 漫画雑誌で『本当にあった笑える話』というのがあることを知った。その漫画本に常連で漫画を描いている方が我が社の保護者でおられるとのこと。
 そのお母さんが進路についての説明会がある時に参加したらしい。その方の家庭では息子さんとの会話で(K谷さん)という素晴らしい人がいると話していたらしい。
 説明会に参加したお母さんぜひともK谷さんを確認したいと思ったらしい。
 そこで「ウーム、この人がK谷さんだろうなぁ」と思い込んで一生懸命に似顔絵をスケッチしたとのこと。そして、家に帰って息子さんに「どうよ」とK谷さんだと思ったスケッチを見せたら・・・。絵の吹き出しに次のように書いている。

息子「ちがっ!!このひとじゃないっ!!」
お母さん「じゃ誰なのこのひとーーー!!」

違ったんですね。

 その間違われた人がどうもボクらしいんですねぇ。その絵のピカピカ頭が渋い。素晴らしい。ボクだとは思えないほどだ。もしかしたらボクじゃないかもしれないが・・・・。何しろ電車で酔っ払ってワンカップを落としてしまうような人間ですからねぇ。



と、言うわけで本日はこれにてブログは終了です。

  往復の道路に雪はなくなりて通勤時間10分短縮 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR