十万回アクセス間近?


地蔵田

 先日、高清水酒造の展示会で買ってきた「地蔵田」という市販されていない純米酒。一口飲んでみると甘く美味い酒である。

 ビンのラベルに書かれている「地蔵田」の由来は次のように書いている。

『地蔵田は旧石器・縄文・弥生時代の混合遺跡です』

フーム。さらに読んでみると「地蔵田」は高清水の御所野蔵のすぐ側にあるらしい。その遺蹟から命名したのだ。美味しいはずだ。よく意味はわかりませんが・・・・。


カウンター

 今、このブログのカウンターが99253である。もうすぐカウンターが10万回になる。

 その昔、ちあきなおみという歌手がいた。最近はマスコミなどにまったく出てこない。彼女の歌に『喝采』がある。

♪あれは三年前・・・・。

 そう、3年前の4月からブログを書き始めた。書き始めた理由は労働審判に訴えた内容を書き残そうと決めたからである。ブログを書き始めてから3ヶ月。労働審判の決着がついた。その審判でブログに相手のことを書かないように決定した。それで書き込んだ内容も少しずつ削除した。

 そこからは愚にもつかない日々の内容をダラダラと馬のションペンのように書き続けている。まったくなぁ。それでも少しずつ少しずつカウンターの数は増えて10万回の大台に入りそうになった。

 10万という数字に「年」を書きくわえると映画『100.000年後の安全』があったなぁ。まだ、観てはいないが、フィンランドのオルキルオトに最終処分場"オンカロ"が建設されようとしている。このオンカロは放射性廃棄物が無害になるまでの10万年間耐えられるように建設される予定らしい。ところがこの10万年は人類にとっては気の遠くなるような話である。
 歴史でBCとかDCとか紀元前などはせいぜい2000~4000年のスパンである。それを10万年という長さは壁画に牛や狩人の絵が書かれている時代をはるかに超える。もしかしたら人類は生存しているかどうかさえわからない。それを安全な設備として10万年放射性廃棄物を保管するというアイディア。まったくなぁ・・・・。

 10万回アクセスからいつものようにとんでもない方向に話は進んでしまった。でも、数値はそれだけ大きいなぁと感慨深い。

 もし、うまい具合にこのブログで10万回にピタリと当たった方は連絡いただければ楢岡焼きのマグカップを進呈します。

「いい話」

 大曲の「大ちゃんラーメン」に行った。店の女将さんが孫のとわを見ながら話しかけてくれた。

「孫ッてメンコイすなぁ」
「ンダンスナ」
「あのすよ。孫って爺さんと婆さんに対するご褒美だそうです」
「ハイ。ニコニコ」

このような話でした。納得納得。

   「孫ってね天からのご褒美です」と話す女将の言葉にニコリ                   


昨日、古巣の野球部OB会の総会と懇親会があった。その時に「まゆ毛と帽子」の話が出た。それについては明日にでも書きます。この会には85歳になられた初代の部長S塚先生が出席された。イヤー元気でした。ボクもあのようになりたい。
TPP問題はどんどん前のめりになっている。原発、TPP、消費税増税、年金問題などなど日本人は粘り強い。まぁ、飼い慣らされたんだろうなぁ。少し腹立ち紛れに本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR