ポール・マッカートニー

秋も深まってきました

 朝方は雨が降っていて今日から始まる秋田市で開催される高校野球東北大会が明日に順延になった。午後からは晴れ間が出て来たが風が冷たくなってきた。少し気温は下がるが今日の順延は大正解だったと思う。
 さて、寒気が少しずつ流入しているのだろう。風も冷たくなってきている。勤務から帰りの途中の雄物川である。まずは西板戸地区から上流を眺めた景色。
PA120337.jpg
ポコンと見えるのが神宮寺嶽。
 そして、下流を見たのが下の写真。
PA120338.jpg
この川を下ると刈和野になる。秋が深まってきた。もう少しすれば川面に渡り鳥がやってくる。


行ってみたいけれどね

 今日の朝日新聞全面にポール・マッカートニージャパンツアーの広告が載った。
IMG_3448.jpg

いいなぁ、行きたいなぁと思ってコンサートの日程を見ると勤務などで絶対に無理だ。
 新聞には湯川れい子氏がポールに特別にインタビューした記事もある。じっくりと読んだ。すると中にとんでもない?ポールの言葉がある。

湯川「(76歳なのに)どうしたらそんなに元気でいられるのかしら?」
ポール「セックスとドラッグさ(笑)、というのは冗談で、楽しむことさ。僕は仕事が大好きだ。元気なのもそのおかげさ」

チラッとジョークっぽく本音を言ったんだろうなぁと思った。
 実はご存じのようにポールは30年以上前の来日の際ドラッグの容疑で収監されたことがある。そのことを茶化しているのかもしれないなぁと瞬間的に思った。まったくお茶目な男だぜ。

 この記事にはカナダのエドモントンでおこなわれたポールのコンサートを湯川れい子氏がレポートしている。そして、その時に3時間演奏した全曲目も掲載されている。
 その中に「Something」もある。ここ、何年かポールのコンサートで演奏されるビートルズ時代同士の故ジョージ・ハリスンの曲だ。いつもウクレレで演奏をしているので最近ボクも練習している。ま、上手には鳴りませんが・・・
 そん記事を読みながら本当のファンならば万難を排してチケットをゲットすることに夢中になるべきだが。本当のファンじゃないのかもしれませんね。
 もしかしたら1970年初頭にビートルズが解散されたときから少しずつ自分の中からビートルズが消えている可能性もあるのかなぁと思ってもいる。歳ですかね。


今日、玉城デニー沖縄県知事がアベシンゾーと面談をした。テレビニュースでその場面が映されたがアベシンゾーの動きが何だか変だ。どこを見て話しているのかなぁ。話す内容をメモしたカンニングペーパーをテーブルに置いてチョコチョコと読んでいるのかとも思ったがそれにしても挙動不審な男である。
アベシンゾーの話している内容は相変わらず沖縄県民の民意を蔑ろにする内容だった。
文書の改竄、嘘つきのアベシンゾーには早くやめてもらいたい。それが日本をよくする道だとあらためて感じたのであります。

本日のブログはこれにて終了です。

    一すじの鏡の光線きみに飛べ日脚の伸びた教室キラリ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR