「国民のため」とは何か?

ラベンダー?

今日は何となく良い天気。雑草の中に紫の花が咲いているがラベンダーだろうか。
DSC_0204.jpg


迷惑なり現場監督

今日もゲン君が来て我が家の外壁の塗装作業をやってくれた。ただボーッと作業を見ているのが中々に楽しい。
P5314362.jpg
おそらくゲン君は迷惑だろうがアーでもないコーでもないと話をしながらズーッと作業を見ていた。作業を見ながら、こんなにも広い平面を塗るのは気が遠くなるほど大変だなぁと思ってしまう。ところが着実に塗っているとみるみるうちに塗装された面が広がってゆく。
この作業は除雪あるいは雪おろしと似ているなぁと思った。パッと見たときには「この量をの雪をどかすのは気が遠くなるほどの時間がかるだろう」と思ってしまう。ところが作業をやり始めると仕事の「やった後」がしっかりと見えるのである。
そうだ、なるほど物事ってねばり強く着実にやることが大事だなぁと当たり前のことが実感できる。
それにしてもゲン君はボクのような現場監督がへばりついているので嫌だろうなぁ。でも、作業を見ていると飽きないのだ。ゴメンゴメン。
子どもの頃に
「ヒロオちゃんがいなくなったら熊鍛冶に行けばいるはずだよ」
と言われていたことを思い出す。


今朝の毎日新聞に驚くべきというか、さもありなんという記事が掲載された。毎日新聞の有料メール会員になっているので届いたメールを読むと次のようになっている。
『五輪ステージ3なら無観客提言できぬ専門家』
である。
今すぐ中止すべき東京五輪。
スガーリンや悪い方のコイケ都知事はCOVID-19禍でも五輪をゴリ押ししようとしている。いや、やると言っている。
それに対して「コロナウイルスの専門家たち」は感染レベルがステージ3だったら無観客でやるべきだとの提言を作成していても「提言できない」状況が続いているという。つまり、聞く耳を持たないってことなんだろう。
専門家は今のコロナ禍でも「中止とは言わない」ような最大限の忖度をしている。歯がゆい限りである。しかし、専門家集団は五輪を開催するのならせめて無観客でやるべきだと話し合っている。
ところが、この提言をスガーリンたちは受け付けないと言うのだ。ズルいヤツらだゼ。もともとズルい人間たちだとはボクは知っている。
何かがあれば「専門家の意見を聞いて・・・」と丸投げして逃げを打っていた。しかし、いざとなれば「オレは知りませんよ。好き勝手やりますよ」と言うようなヤツらだ。スガーリンなどは「オミ会長、余計なことを喋るな」と言う始末らしい。
しかも、ここまで「五輪をやるでもない中止するでもない」とコロナ禍を広げながらずるずると引っぱってきて「もはや引き返せない」などと言い始めてるようだ。ただのバカやローどもだ。
当然、五輪はやめるべきだ。どこかのテレビ番組だったが、このまま五輪を開催すればGO TOの二の舞になるだろうと予想していた。それは間違いがないはず。

通勤路のあちこちの自民党の事務所にはスガーリンの写真に『国民のために働く』などと書いたポスターが貼られている。チャンチャラおかしいといつも考えている。国民の命や暮らしをまったく考えていないことは明白。「国民のため」って何かと問いたい。

宇都宮健児さんの五輪反対署名は40万筆を超えてネット署名では過去最高になっているとか。あきらめずに反対し続けることだと思っている。

アマチュア無線はまったく聞く時間がなかったので割愛。

本日はこれにて

  インタビュー拒否する大坂なおみさん我が儘じゃない僕は支持する

教員免許更新制度は廃止を!

天気が悪いなぁ

それにしてもここ10日ほどは天気が悪い。
P5304360.jpg
空を見上げるとたまには青空は出るノダかズーッとこんな感じ。
そんな中でゲン君とマサナオ君が塗装作業で来てくれた。しかし、気温も低いし雨も降ったので午前中で作業終了ということになった。

ところでゲン君が高校卒業の時に配ったビデオテープを持ってきてくれた。そのビデオテープはボクが作ったのだがカバーなどをすっかり忘れていて
「オーッ、久しぶりに見たぁ」
IMG_0003_20210530213517b50.jpg
タイトルは『俺たちの群像』である。
このイラストはゲン君が描いてタイトルの文字はゲン君のお父さんが書いてくれたのである。
今ならばコンピュータ処理で比較的簡単にできるのを写真1枚1枚をビデオテープに落としながら制作したことを思い出した。
早速、ビデオテープの映像をコンピュータに取り込んでDVDにした。午前中のお茶の時間帯に3人で懐かしの映像を観たのであります。
このビデオテープを作ったのは26年前のことである。映像のなかのオレにはまだ髪の毛があった。後頭部は○くハゲていましたけれどね・・・・


今朝の朝日歌壇より

  「県境を越えるな」と言い国境を越える五輪を止めない都知事
                     観音寺市  篠原俊則さん
  オリンピックを招致の人が東京へ来ないでと言ふ緊急事態
                     浜松市  松井 恵さん
  見に行くな見ても喋るな拍手せよ腫物のこと聖火来県
                     大洲市  村上明美さん
  反対の声はミュートにアナウンスだけが伝える聖火リレーを
                     久留米市 塚本恭子さん

もう一首
  東京のパパはじしゅくで帰らないぼくは今年もブラックウィーク
                     藤枝市  石塚文人くん
この短歌は小学校3年か4年の短歌。実は石塚君の曾婆ちゃんは河辺町に住んでいて100歳でも元気に短歌に取り組んでおられる方です。2月にも朝日歌壇に選ばれていました。
  秋田から本をありがとう百歳の元気なひいおばあちゃん
                     藤枝市  石塚文人くん

石塚くんの短歌を引用したのだが国内でもこんなに辛い思いをしている子どもたちを尻目に五輪だ五輪だと血道をあげるスガーリンよ悪い方のコイケ都知事よ五輪は中止しか有り得ないだろう。

秋田市の竿燈が今年も中止。その理由が「今の感染状況で、万が一竿燈から感染が拡大したら、竿燈の伝統に傷がつく」とのこと。
その責任感、苦汁の決断こそが行事を司る人たちの思い出あり心意気であろう。ところが東京五輪は新型コロナウイルスのシャーレとも言われているのに止める気配がない。
「オリンピックの伝統・意義・憲章に傷がつく」とは思わないのか。
スガーリンよ。秋田の竿燈の心意気を見習え。


そうだ。もう一つ書いておかなくてはそれは今朝の朝日新聞に特集されていたのだが『教員の免許状更新制度』についてである。ようやく自民党政権は見直しをするようなそぶりを見せている。
自民党が作った制度で10年に1回教員免許を更新しなくてはいけない。その更新のために大学や大学院などで一定の講習をうける必要がある。
この講習を伴う更新制度は教育現場を混乱させ疲弊させる百害あって一利なしそのものの制度。
民主党政権になったときに廃止するとの話もあったが、すぐに自民党に変わったために継続された制度だ。
更新を忘れてしまい教職員をクビになった人もいると聞く。
こんな制度は教育を悪くするだけ。ムダな制度そのもの。廃止するしかない。早めに制度の廃止に向かって政治家が一体になって進めるべき課題である。


本日のアマチュア無線

ADXAのオンエアmeetingに声を出した。今日は秋田市内の皆さんの声がよく聞こえた。特にアンテナ修理をしたパパさんの声がしっかりと聞こえたのでエガッタナァ。
21メガ  インドネシアと3局交信

本日はこれにて

  ゲン君とマサナオ君が作業して吾が家の錆は見えなくなった

何が何でも・・主権なんか無視

ツユクサ

このところ不順な天候が続く。今日も昼頃から小雨模様。
知人の家に用事があって出かけた。その家ではツユクサが満開である。1枚撮影させて貰った。
P5294552.jpg
ツユクサって紫色ばかりだと思っていた。その昔、原形質流動なんていう実験を見たことがある。その時に使っていたのがツユクサだったと思う。
ところがなんと言うことでしょう。白いツユクサもあった。珍しいなぁと思い1枚撮影させてもらう。


それにしてもスガーリンの評判は悪いなぁ。質問されたことにまともに答えない。答えようとしない。
「東京五輪の開催を考えていますか?」
「安全・安心・安全・安心・・・・・」
ひたすら念仏を唱えるだけ。開催を考えているのなら「どんなことがあっても開催する」と言えばいいではないか。
アベシンゾーから続く嘘・誤魔化し・詭弁・言い逃れの権化。と、思います。
それにIOCの役員は
「アルマゲドンがない限り、コロナ禍で国民が苦しんでいようが緊急事態宣言であろうが、日本の総理が中止を判断しようが五輪は開催する」
などと言い始めた。ふざけんな。
スガーリンよ、そんなことを言われても抗議もしないのか。日本に主権なんかないのか?!
とんでもない寄生虫に取り憑かれたもんだ。
五輪なんか中止中止だ。

本日はこれにて。一日中ウロウロと妙に疲れました。

追記
本日のアマチュア無線
7メガ 南アフリカ
14メガ インド
何だか新型コロナウイルスの新株の発見されている国とばかり交信できるような感じです。電波に乗ってウイルスは飛んではきませんが・・・。

ウエスト・サイド・ストーリー

シシウド

雄物川の岸辺を走った。
「オッ、シシウドが咲いた」
P5280368.jpg
例年よりも早い時期の開花かなぁと思った。この花が咲くと夏はどんどんと近づいてくる。ま、それにしては肌寒い2~3日が続いていますが・・・。


スガーリンの記者会見

緊急事態宣言発令地区の期間延長でスガーリンが記者会見をやっていた。相変わらずだなぁ。ボッカレ蓄音機などと書いても日常のことになったの書いても仕方がない。
そこで、三つの感想だけ。
「腑に落ちる言葉は一つもない」
「ヨッタラネ」
「東京五輪はやめちまえ」


本日のアマチュア無線

昨日、書くのを忘れたのが14メガでプエリトリコと交信したことでした。プエリトリコと言えば「ウエスト・サイド・ストーリー」ですね。
ジョージ・チャキリス演じるベルナルドのシャーク団。このシャーク団はプエリトリコからの移民の子どもたちのグループ。彼ら仲間が歌った『プエルトリコ』。アメリカの属国としての立場をあらわしている。
高校3年生の時に初めて見て、それから、この映画を何回観たことだろう。
プエルトリコと交信する度に映画を思い出す。
そして、今日は南極の昭和基地と7メガと10メガで交信。

と、言うわけで本日はこれにて。

  『トーチキス』?嫌な言葉の一つなりコロナ禍の今やっちゃダメだろう!

聖火リレーは煙草の火移しかぁ?

白い花

先日のブログでも紹介したのですが紫陽花のような白い花が咲いています。
HORIZON_0001_BURST20210527120945752_COVER.jpg
職場の帰り道で見つけて1枚。

今日は早めに帰った。午後3時頃から雨。スライム研究所で外を見ているとノブ君ちの柿の木が緑いっぱいになった。
P5274551.jpg
雨のために窓を開けることはできないので窓越しに撮った写真です。

今朝の魁新報に秋田県の聖火リレーはほぼ予定通りに実施するようなことが掲載されていた。ボクは今さら聖火リレーかよ。と、思った。
西日本で聖火リレーがテント地で囲った場所やスタジアムの中で悪いことをしているようにコソコソと申し訳なさそうにやっているらしい。
その聖火リレーと言われるのが「トーチキス」とかいう実に醜悪な言葉を使った火のリレー。
昔、タバコを吸っていた頃。
「ちょっと火を貸して」
「オッいいよ」
タバコとタバコの火をつけ合うような行為が「トーチキス」として報じられている。バッカジャネーの。こんな「ミダグネ」セレモニーなどやめちまえ。

そんなわけで本日はこれにて。

 こそばゆい  亡父(ちち)の母校で勤務するバカやってんじゃねーと言われていそう

皆既月食

見えました

今日の空は晴れ。とわちゃんが最近習っているらしく雲量が3~8(だったかな、もしかして数値が違うかもしれない)までが晴れだから今日は晴れ。と、言った。そんな空だった。
P5260368.jpg
今日は夕方過ぎから午後9時過ぎまで皆既月食が見られる。
夕方、何度も外に出てみたがどうもよく見えない。
午後8時過ぎに双眼鏡を持って外に出たら何とか皆既月食が確認できた。
そして、再び月が出て来た時に写真を撮ってみた。
P5264542.jpg
月の撮影をもっと研究しなくては・・・。ま、仕方ありませんね。とにかく良かった良かった。


今朝の朝日新聞を見て「オーッ」と声を出した。それは社説に『東京五輪 中止の決断を首相に求める』とオフィシャルスポンサーにもかかわらず堂々と表明したからだ。
Screenshot_21-05-26_22-27-16.jpg
これを読んで普通の日本人の感覚をもっていたら朝日新聞社説の主張はもっともだと感じるはずだ。

この社説を受けて海外では日本のオフィシャルスポンサーの主要紙が中止を訴えたと大きな記事になったとネットニュースに出ていた。海外の方が「なんで日本は最悪の状況なのに五輪をやるんだ」の論調が強いようだ。

今朝の日刊スポーツ紙も代々木公園にパブリックビューイングを作る為に木々の伐採(主宰者は剪定と言ってるらしいが)をしていることをほぼ全面を使って、こんなことをやっていいのかよぉという論調で報じた。
P5260370.jpg
このパブリックビューイング建設の非道さについては今朝の『森本毅郎スタンバイ』でも森本さんが怒りのコメントを放送していた。
「オリンピックと言えば何でもゴリ押しが通るのか」
との放送は怒りに満ちていた。

それでも五輪をゴリ押ししようとするスガーリンたちは、もしも五輪が実施されたとしても次の選挙では政権をおりることになるだろう。日本人はそれほど馬鹿じゃないとボクは思っている。
つまり、それほどスガーリンや悪い方のコイケ都知事はアホなのだ。と、書いておく。

本日はこれにて。

日本に行くな?!

ヘビイチゴ

 昨日のブログに「この花はなんだべなぁ?」と書いたらコメントに「町や空に」さんがおそらくヘビイチゴだろうとアドバイスを掲載してくれた。そこで、すぐに昨日撮影した場所に行ったら赤い実が見える。
P5250369.jpg
なるほどイチゴである。美味いもんじゃないとも書き込みもありました。ま、食べる気はしませんね。情報ありがとうございます。

 で、道路の向かいに咲いている濃紫の花。
P5250371.jpg
今が満開。


今朝、スガーリンや日本のオリンピック委員会に衝撃のニュースが流れたはずだ。それはアメリカ国務省がコロナ禍の日本を渡航禁止レベル4の判断を表明したのである。つまり、米国から日本への渡航禁止ということになった。
これで東京五輪の開催はヤバイのかなぁと思ったら・・・。アメリカのオリンピック委員会が五輪には、まったく問題がなくアメリカから選手団を何百人だかを派遣すると言ったらしい。アメリカオリンピック委員会の略称が「USOPC」とカッコよさげだ。ボクはこれを瞬時に「嘘ピョ~ンチャン」と読んでしまった。東京五輪はコロナ禍ではできないのに無理矢理実行しようとしているのが悲しい。

誰が書いていたのか失念したが「コロナ禍を乗り越えるのはある意味では戦争のようなもの。そのような戦争の最中にオリンピックはできないはず。五輪憲章にも反する。戦時中の東京五輪も戦争ということで中止になった。今はその時と同じように考える時期だろう」
ボクはその通りだと思う。
  【後記 わかりました。この発言は国連事務総長でした】


話変わってスガーリンの支持率。衝撃の結果が出ている。東京新聞の都民意識調査(普通の言葉で言えば世論調査かな?)でオリンピックや内閣や都知事にどんな思いをもっているのかをアンケートした結果があった。そこにはスガーリン内閣の支持率もある。
そのWebの記事はこちら
東京五輪「中止すべきだ」60%…都民意識調査、開催都市で反対の声根強く
「問9」を見てください、なんと言うことでしょう。スガーリン政権の支持率が16.1%である。そりゃそうだ。やることなすこと最悪の方策をとっている。スガーリンがこの支持率を少しでも上げたいとすれば東京五輪の中止をすぐに宣言することだと思うが・・・・。

この頃、少しずつワクチン接種が進んでいる。吾が家のオッカアも1回目は接種した。
テレビやラジオでは接種した人たちにインタビューしている。その場面を見たり聞いたりしていると、接種した人が喜んで語る言葉に気になることがある。
「ようやく接種ができました」これは○
「これでどこにでも行けます」これは×
「他の人に感染させることもなくなりました」これも×
喜びはわかるし、とても良いことだ。じゃあ、なぜ×とボクは考えるのか。
それは、ワクチンを打った人たちにはCOVID-19ウイルス抗体ができるだろう。だから、COVID-19ウイルスがウヨウヨする場所でも感染することはなくなるはず。
でも、ウイルスを運ぶ人になってしまう可能性は多くなる。いわゆるキャリアーである。
前によく冗談で話していたことを書いておきたい。
「インフルエンザにジジイもババアも罹りにくい。もしかしたらある程度抗体をもっているのかもしれない。だからジジイ・ババアは自分は意識しなくてもウイルス保菌者(?)になってインフルエンザウイルスをバラまいているのではないか」
ボクはこのバラまき、つまりキャリアー論?は結構正しいような気がするのだ。
それと同じようことがCOVID-19でもワクチン接種者と非接種者の間に出現するのではと危惧するのだ。
もちろんCOVID-19の抗体をつくるワクチンをほぼ全国民(いや、全世界)が打てばいいし、杞憂であってくれたらいいのだが・・・。

そんな余計なことを考えなくていいように、とりあえずは東京五輪は中止だ中止。


本日のアマチュア無線

今日は0。寂し~~~い


これにて本日は終了です。

 「枕もと積んでる本を片付けて!」その言い方が嫌でやらない
 慣用句避けたく開くシソーラスたどり着くのが慣用句です
 テレビではワクチン注射ぶっすりを平気で映す怖くてたまらん

東京五輪はギャンブルだ

今日はゲン君が来てくれて、まずはスライム研究所の外壁塗装が終了。ありがたい。作業を見ていると中々に面白い。邪魔になるんだろうがズーッと見ていても飽きない。ゲン君は邪魔だと思うがいろいろな話をしながら作業を見学していた。
そんな中で雑草の中に1㎝ほどの黄色の花を見つけた。
P5244357.jpg
もちろん名前は知らない。で、よく見ると小さな実がついている個体もある。同じ種類ではないかと思うが・・・。
そして、おそらくハルジオンも咲いている。
P5244358.jpg

ゲン君との会話の途中でアカショウビンの声が聞こえる。こりゃあ教えなければと思い
「アレッあの鳴き声がアカショウビン」
「あっ、そうっすか」
「ンダ、赤い鳥で珍しいけど見たことはないんだ」
などなど知ったかぶりをしてしまつた。ゴメンゴメン。


今朝の羽鳥モーニングショーで玉川徹氏が東京五輪を鋭く追求していた。その言葉を拾ってみます。
オリンピックを緊急事態宣言が出ていても開催するとIOCが言うことについて
「なぜ去年延期したんですかね?整合性が全然取れないじゃないですか。選手のためだったら去年やった方が良かったんじゃないですか」
結局、
「もう透けて見えているんですよ。(大事なのは)お金でしょって。そんなところ世界中から見透かされているのに…」
安全・安心と言いながら五輪を強行することについて
「それでもやるってことはギャンブルですよ。どっちになるかわからないんだからギャンブル。じゃあ、このギャンブルの掛け金はなんだって言ったら、日本人の命と健康ですよ。日本人の命を健康を賭け金にして行われるギャンブルなんですね」
とにかく強行開催することについて
「IOCは、なんとでも言えますよ、IOCが責任を取るわけじゃないから。これで仮に感染症にとってマイナスの影響があったとしても、IOCはなんら責任取らないわけでしょ」
玉川氏は正論。その通りだ。支持する。

呆れた話がもう一つ出ている。それは、東京五輪に小中学生を80万人も動員する話が出ていることだ。一般人には緊急事態宣言だから外出を控えるようにとしている中で生徒たちには炎天下で五輪に協力せよと言うのだ。
こんな時こそ保護者たちよフザケンジャネーと立ち上がってくれ。PTAよ子どもたちの参加には絶対に反対してくれ。

国民の命と暮らしをかえりみない政権や悪い方のコイケ都知事ががゴリ押しする東京五輪は中止しかないのだ。


本日のアマチュア無線

近場の中国と3局ほどできた。あとは飛ばない飛ばない交信できない。


本日はこれにて。

  ゲン君の塗装作業を見ていると刷毛の跡には心意気あり

「命」の犠牲要求か東京五輪

紫の花

今日は朝から小雨模様。我が台林地区の杉に藤の花がからみついている。
P5234524.jpg
藤棚のような管理された藤の花はなかなか風情があるのだがツタがからまったような藤はちょっとなぁと言う感じである。ま、仕方がありませんが・・・。
そして、近所の家に咲いてたアヤメかな。
P5234525.jpg
雨に濡れた紫の花も悪くない。


東京五輪は狂騒だ

IOCの幹部連中が日本に来たときのホテルの宿泊費が400万円とのこと。それを彼らが実際に支出するのは4万円程度らしい。その差額は日本のオリンピック委員会が負担するとか・・・。冗談ジャネー。バッハだかバッカだかコーツだか知らないがただの御乞食様だ。フザケルンジャネー。
バッハというIOC会長の発言がふざけている。
『五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない』
そして、コーツだかバッハだかの言い分
『日本が緊急事態宣言でも五輪は開催する』
スゴイ話だ。
何が何でも五輪は強行する。スガーリンはそれに乗って五輪をやろうとしている。悪い方のコイケ東京都知事はコーツの発言を支持するという。国民の7割以上が反対している五輪をだ。

国民の命や暮らしよりも五輪。IOCもスガーリンも悪い方のコイケも完全にアタマの構造がおかしい連中である。と、しか言いようがない。
東京五輪は即刻中止をしろ!!!!


ツツドリとアカショウビン

朝、起きたら裏山から「ポンポン ポンポン」と音が聞こえてくる。ムムッこれはツツドリの声。今年も来てくれたのだ。我が地区台林ではツツドリの仲間のカッコウの声はほとんど聞かないがツツドリとホトトギスは聞くことができる。
そして、ADXAのオンエアmeetingか終わって午前9時半ころ。スライム研究所にいたら窓の外から
「テロロロロロ」と懐かしい声が聞こえてきた感じがする。
アレッと思い外に出てみたら確かに「テロロロロロ」である。アカショウビンが今年もやってきたのだ。
姿を見ることはできないが珍しい鳥がこの春も帰って来た。


本日のアマチュア無線

ADXAのオンエアmeetingで発声練習。
あとは21メガでサウスクック島と1局交信のみ。


 ポンポンと筒を叩いた声のする田植え盛りにツツドリ帰る
 オシャレだと言われる「テロロ」アカショウビン嬉しげに鳴き悲しげに鳴き

東京はCOVID-19のシャーレに・・・

今朝、起きたら我が家から見える大向の山に霧がかかっている。
P5224522.jpg
霧がかかっている山は幽玄と言いますか妙にカッコ良いのであります。

今日、久しぶりに南外村西板戸付近の雄物川縁を走った。雄物川に迫る山際には白い花が咲いている。
P5224523.jpg
紫陽花っぽいがはたして・・・

言い間違え

スガーリン。言い間違いや読み間違いそして話し方が変だという説が定着している。昨夜の沖縄COVID-19緊急事態宣言の時に記者会見を要求したが「やらない」と頑強だったという。逃げ恥男スガーリンである。
そのかわりに「ぶら下がり会見」でお茶を濁したことが秋田魁新報に小さく掲載されていた。そこには
Screenshot_21-05-22_16-04-34.jpg
かれは「ぶら下がり」の短い会見でも「適時適切」と言うべきところを「適宜適切」とか「適材適所」とか言ったらしい。ところが官邸で発表した文書には「適時適切」と書き直しているようだ。
ボクも勉強のために意味を調べてみよう。
 【適時 ちょうど適当な時期】
 【適宜 各自がよいと思うようにすること 随時】
 【適材 そのことに適した人材】
ウーム、やはりスガーリンが使った言葉は【適時】でなければ意味が通らないことになってしまう。
この小さな記事の最後には
『首相の表現力を巡っては、これまでも指摘があり、伊吹文明元衆議院議長が「正しい日本語を」と苦言を呈したことがある』
アーァ。

ついでに東京五輪。今朝の朝日新聞に『何のための五輪』の特集が組まれた。
例によって「賛成・反対・中立」のように両論併記という責任逃れで3人にコメントさせているが2対1で「五輪は反対系?」が勝っているようだ。勝ち負けも変な話なんでけれどね。
Screenshot_21-05-22_16-07-53.jpg
一人は『幻想消えて負担あらわに』そしてもう一人は『理念疑われ 弱まる神通力』である。
Screenshot_21-05-22_16-08-24.jpg
で、五輪賛成はあのイノセ元都知事が『コロナ禍で日本が中止しても来年の北京五輪を中国はやる』などと言っている。つまり、コロナ禍を克服して五輪をやらない日本は世界からバカにされる。などというトンチンカンなことを言うのだ。そりゃあそうだろう。あのアンダーコントロールなどとアベシンゾーが嘘をついた招致会議で万歳をした男だ。そう言えば、あの時に万歳した連中って、今は誰もいなくなってしまったなぁ。
ボクは考える。世界からバカにされても東京五輪なんかやるべきではない。それがCOVID-19に対する態度として正しいのだ。

海外のメディアでは東京五輪は『COVID-19のシャーレになるだろう』と警告を発している。「シャーレ」は久しぶりに聴く言葉だ。ペトリ皿とも言うがへらべったいガラスの皿で微生物の培養などに使う。
Screenshot_21-05-22_16-33-00.jpg
ま、ウイルスをペトリ皿では培養できないだろう。でも、東京五輪に集まる何万人もの人たちの一部からウイルスが出てそれが日本にばらまかれる感じはつかめる。その逆もありますが。
スガーリンや悪い方のコイケ都知事、2Fなどは国民無視で東京五輪を必死で開催して、アベシンゾーの1億五千万円のカワイ問題などを五輪で隠蔽するはずとの声も出ている。

東京五輪は中止だ。開催されるかもしれないが言い続ける。


昨日、今日とアマチュア無線をやっていない。電源を入れる暇がない。
エッ吞みすぎだから?正解です。
本日もこれから誕生祝いでちょっと出かけてきます。そんなわけで早めのブログアップになります。

 ジョン・ポール・ジョージがハモるペーパーバックライターは吾を狂わした
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR