小学生以下・・・

本日も大雪に

 合計で40㎝は超えたと思う。朝から流雪溝の水は流れて、いよいよ真冬並みの除雪が始まった。ようやく本格的な冬になった。
 先日、本店の社長が電話で話していたことを思い出す。
「年間に降る雪や雨の量は決まっていて、どこかで辻褄があうようになるって聞きました」
こんな話をしてくれた。
 なるほどなぁ。雪の量の辻褄が合ってきた感じがする大雪である。

 写真は南外の湯ノ又にある郵便局付近から薬師堂方向を携帯で写したものです。
DSC_0884.jpg
当たり前の雪景色になってきた。

国会中継がなければなんだか拍子抜けしてしまう。アベシンゾーの小学生以下の答弁を聞いて「バカヤロー」と怒鳴ることができないからである。
それでもネットなどでは(新聞やテレビで報じない・もしかしたら見逃しているかもしれないが)テレビに映らない国会の模様が伝えられている。
例の桜を見る会でアベシンゾー後援会とホテルニューオータニは「合意をしていた」らしいがアベシンゾーは「合意はしていたが契約はしていない。あくまでも契約は参加した800人の個人個人だ」と強弁しているとのこと。
このことについて朝日新聞は下関で10人ほどのアベシンゾー後援会員に聞いた結果を報じていた。
要するに「一人一人がホテルと契約したとは、いくらなんでも・・・」という反応だったらしい。そりゃそうだろう。広く募った組織がアベシンゾー後援会だから、まさか自分がホテルと契約しているとは夢にも思わないはずだ。
「広く募ったが募集ではない」
「ホテルと合意はしているが契約ではない」
などなど誰が考えてもエーッ?!と思うような話を平気で口にする首相のいる国に住んでいることの不幸を嘆いても仕方がない。早くやめてくれとしか言いようがない。バカヤロー。と、書いておこう。

本日はこれにてブログは終了です。

  きっちりと辻褄合わせをしているか?暖冬ぼけに降る大雪は
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR