古いカメラのレンズ


曇り空から夕焼け空に

 今朝の出がけから曇り空。太陽が顔を出そうかという空に1枚撮影。さえませんね。

 今日は新職場の新任式があった。実は新任式に出るのは17年前になる。その間に職場は3回替わったのだが新任式はやっていなかった。秋田市の某高校に行った時にもなかったし、次に行った角館南は途中から勤務したので当然新任式はなかった。

 なかなかに緊張するもんですね。内気で無口で訥弁のボクは何を話そうかと考えた。やはりここでは、これまで言い続けてきた「感謝、素直、謙虚」を簡単に。そして「今を全力で」をさらりと言うことにした。内容はもっと熱を込めて言うべきかもしれないが、それは今後の課題として・・・・。

 なんとか無事に終わったので少し楽になった。夕方、職場を出たら西の空は夕焼けに染まっていた。

  どんな人?見つめる瞳こそばゆく歩みギクシャク新任式は


「ポチッとクラブ」

 最近、古いカメラのレンズが欲しくてネットでオークションやら中古市場を探している。良いなぁと思う物品がいくつかあった。
 その時にある程度の値段を覚悟して入札した。これで間違いなく自分のものだと安心しているとオークション終了間際に、それこそポチッと他のヤツに持ってゆかれる。たった百円差でかっさらわれるのだ。鳶に油揚げをさらわれる状態。

 ところでボクは前の職場で「ポチッとクラブ」の名誉顧問として会員番号0番になっている。「ポチッとクラブ」とは欲しい物があれば財布の中身も考えずにネットでクリックして衝動買いをする者たちの集まり。金も無いのにねぇ。
 クラブ会員1番、2番もいるんですよ・・・。写真は1番と2番から仕事場を去る時にお祝にもらったありがたい飲み物。この表書きには「ポチッとクラブ員より」とあった。いいですねぇ。ありがとう。

 ところで、これだけオークションを逃がしてしまうのは「ポチッとクラブ」の名誉にかかわる。まったく・・・。申し訳ない。

 そんな状態でも古いレンズが欲しくてネットを探し回っている。なかなか見つかりませんね。井上陽水の「夢の中へ」の歌詞に

 ♪探しものは 何ですか?
  見つけにくいものですか?

のイントロがある。欲しい物は見つけにくい、そして見つかったと思うと誰かに持ってかれてしまうものですね。これは人生の真実。「ポチッとクラブ」は奥が深いですねぇ。

 もし、このブログを見てくださっている方で古いカメラ用のレンズで不要になったものがあったら譲ってくださいませんか。まぁ、おそらく使わない物体なので処分してるんでしょうけどね。

 まぁ、基本的には「ポチッとクラブ」員は失格である。フー。


リーグ戦の結果

 昨日は快晴だった。由利本荘にかほ地区では3試合が実施された。

  仁賀保  6- 3 西 目
  本 荘 20- 0 矢 島(5コ)
  由利工 12- 2 由 利(7コ)



今週末からは各地区でリーグ戦が開催される。いよいよ球春ですね。これにて本日のブログは終了。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR