人間ならば

肌寒い1日

 今日は朝から雨。終日、肌寒い状況だった。今日は一歩も外に出なかったので写真を写すこともなかった。そこで本日は梅雨時の花の代表のタチアオイ。2~3日前に写していたものである。
P6223974.jpg
タチアオイ。梅雨明けまで花が咲き続くと言われる。これから何度も登場するだろう。


コウノ防衛相。イージスアショアの配備撤回にはよくやったと言いたい。
しかし、去年夏の参院選で秋田県の自民現職で落ちてしまったナカイズミという人に「申し訳ない」と電話をして涙ぐんだという。涙ぐむのならば秋田市いや秋田県いや日本の住民に対してもっともっと誠意を示せよ。さらに言えば沖縄の辺野古基地なんかとっとと止めてしまうくらいの意気込みを見せてくれ。誰のために政治家をやっているんだ。バッカじゃネーと思う。
イージスアショアのことに関して言えば秋田県議会の自民系議員の体たらくは最悪。住民から出されたイージスアショア配備撤回についての要請をこの2年半何回も継続審議。ところがコウノ防衛相が中止と決めた途端に「撤回採択」という茶番劇を演じた。この連中もバッカじゃネーである。
ついでに書いておくが我が地元の大仙市議会自民党系も話にならない。今になってもイージスアショア配備反対については「継続審議」らしい。ま、アホですね。

今日、終日ウロウロしていたので昼間につけたバイキングとかいう番組を見ていたら広島のカワイ夫婦のことを取りあげている。ムムッ結構がんばってるじゃんと思ったら・・・なんと言う事でしょう。
結局は「野党がふがいない」という論調になってゆくのだ。野党がふがいないのではなく、オメダヂ(秋田弁で貴方たち)マスコミがろくな放送をしないのがふがいないのだとテレビに毒づいてしまった。

それでもテレビと違って新聞(なんだか最近朝日新聞には???がつくときもあるが)はアベシンゾーの悪事を書いてくれる気はする。その中で、広島のカワイ夫婦問題で金をもらった地方議員や首長が「金をもらった話ができて楽になった」ということを報じている。
そりゃそうだ。悪いことをしたら「人間の心を持つならば」
「もうしわげネース」と話をしなければ安眠は出来ないだろう。
それにしても同じこと(それ以上のこと)をしているアベシンゾーが蛙の面にションベンのような顔をしているのはどうしたもんだ。悪人とはこんなもんだろうなぁという典型だな。

とっとと辞めてくれと書いておきます。

  どっちなの?誰を選ぶの?頼るのは自分の心の有り様なのさ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR