高梨選手の失格に抗議を

ようやく・・・

今朝は1㎝程度の積雪。だから全く除雪は必要なし。久しぶりにのんびりした朝だった。路面は凍結しているのだがありがたい朝を味わう。
職場の帰り道に町の青柳家の前を通ってみた。
P2080001.jpg
観光客は誰もいない。モノクロ写真のような雰囲気がよかった。


さて、我が社のKクンと
「昨日の北京五輪の高梨沙羅の失格はどう思うか」
について立ち話をした。
少し、書いておきたい。
正直に言えばボクは高梨沙羅選手をあまり応援していなかった。と、言うよりもあまり好きな選手ではなかった。WHY?それは大学生になったころからあまりにも化粧が濃いゼと思っていたからである。なんとまぁ、変な理由だったのでありますが・・・。
それはともかくとして、昨日の失格問題は高梨選手の側に立ちたい。いや、立つ。
服装(ユニフォーム)のルール違反ということらしい。しかし、違反が服装ならば試技の前にチェックすべきだ。チェックした後で着替えたらと考えるかもしれないが、チェックしてからすぐのトライアルにすればいい。もちろん、ウォーミングアップなどは十分に時間はとってもらうのは言うまでもない。
いずれにしても試技が終わったあとで服装のルール違反で失格などを大会本部はやってはいけないことだとボクは考える。
メダルや勝ち負けなどどうでもよろしい。選手を集めてやるイベントならばしっかりとパフォーマンスをしてもらい評価すべきだ。それが大会運営の責任。高梨選手の失格に抗議をする。

考えてみれば五輪は夏季でも冬季でも「もうやめるべきイベント」だ。ましてや次の札幌冬季五輪などは絶対にストップすべきイベントだと書いておく。もちろんボクは反対する。
東京五輪の4兆円問題も解決していないはずだが・・・。知らないうちに我々の税金が注ぎ込まれている可能性がある。アレッ高梨選手問題から離れてしまった・・。それも4年に1回などという金儲けの五輪が諸悪の根源だ。


セロリー日記

何だか猫との生活は夫婦仲が悪くなる。ボクは放任主義だがオッカアは躾をきちんとしたいようだ。それをいいことにセロリーはやりたい放題。
P2074742.jpg
それでもメンコイから良いのですが・・・。猫ですよ。ハイ


今日のアマチュア無線

朝、160mはまったくダメ。JAが東ヨーロッパをチラッチラッと呼ぶのが見える程度。
夕方から聞いていたがJAどうしの交信だけ。
ところがピコーンと音がする。アレッと思ったらパナマがCQを出した。そう言えば以前から時々パナマを呼ぶ局がいたのだがまったく見えないしボクの所では絶対に見えないだろうなぁとあきらめていた。そのパナマのCQが見えたのである。あわてて呼んだら
HP3AK.jpg
1回でコールバック。
ウッソーと思いながら73を待ったらすぐに返ってきた。それこそウッソーである。
その後は日本の局は誰も呼ばずに同じ周波数の近くで強いJAがCQを出し始めた。もちろんパナマの信号は消えてしまった。30秒間の奇跡だったのかもしれない。はたして・・・できたらニューワンである。


と、言うわけで本日はこれにて。

  連日のコロナ感染報道を見ながらどこか我はひとごと・・・
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR