いこい食堂はいいですよ

大曲へ

 今日は大曲まで。
 本店の社長が言う「シャバ」である。まずは大曲駅まで。
P3160336.jpg
4月に「オラ東京さエグダ」なので新幹線の切符を買いに行った。
 駅の中では「ただいま秋田-盛岡間の車内販売を中止しました」の案内が流れている。そうかぁ、新幹線と呼ばれているにもかかわらず結構揺れる「秋田こまち」の盛岡ー秋田間ではビールを買えなくなるのだと少し残念なり。ま、仕方がありませんね。

 無事、切符も買えたので帰り道に大曲総合庁舎近くの「いこい食堂」に寄る。
P3160337.jpg
タンメンを注文して食べる。美味いっ。
 昼食代金を払って「ごちそうさま」と言って外に出たら何と言う事でしょう。タンメンが出るまでに見ていた新聞やら週刊誌を持ちだしていた。これじゃあただの泥棒だから慌てて「ゴメンゴメン」と返しに行った。
 食堂の女将さんが「エース大丈夫ダンス。ところで、この前一緒にきた若い人が来て、残していた酒っこ呑んでいきましたよ」という。もちろん問題ない。エガッタエガッタ。もしかしたらボクの酒ではないかもしれない・・・・

シャバも悪くないですね。

夕方から刈和野で開催されたコンサートに出かけたがそれについては、コンサートで酔っ払ってしまったので後日報告します。

と、言うわけで本日はこれにてブログは生存証明です。何だかんだの楽しい1日だった。

    川端の木々は最初にぼんやりと青色になりあとはドシャメシャ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR