継承ボッカレ蓄音機

時雨模様

 今日は朝から雨が降ったり、晴れたり、曇ったり・・・時雨模様である。午前中は大曲で大仙市民短歌大会の運営委員会に出かけた。新型コロナウイルスの影響で紙上大会となったので運営委員だけが集まって詠草集などを送付したり配布したりで終了。とりあえず今年は乗り切ることができた。
 ところが日本国中「自助・共助・公助」だから行政は市民の文化活動に雀の涙ほどの補助金さえもカットして0査定で出さないことにするという。ひどいもんだ。来年ははたして市民短歌大会ができるかどうか・・・。新自由主義に毒されている。1円の足しにもならない文化活動なんかやる必要がないってんだからねぇ。大阪のハシゲグループと同じ様な感じだ。
 それはともかく。配布のために南外の民俗資料館に久しぶりに出かけた。
HORIZON_0001_BURST20201030115135196_COVER.jpg
 午後になって時雨模様の合間に先日もブログに載せた小菊の花が大きくなってきたので一枚。
PA300367.jpg


さすがアベシンゾーの後継者

 今日は午後から参院の代表質問を見ていた。野党の質問に対してスガーリンの答弁はアベシンゾーを彷彿されるボッカレ蓄音機。特に日本学術会議の任命拒否問題についての質問に関して言うことが決まっている。
『メンバーが偏っている。民間や若手が少ない。多様性が大事。憲法15条に基づいている。外した6人の任命はしない』これを繰り返し話しているだけ。いや、今日は少し変わったかも。本質的な流れは同じだがメンバーが偏っているに関して「メンバーの国公立大学と私立大学の比率」などを話し始めた。
まったく理由になっていないバッカジャネーのと思った。こりゃあ来週からの予算委員会が楽しみである。
ま、スガーリンはダメですけれどね。


本日のアマチュア無線

さっばり聞こえません。
それでも今朝は7メガでボスニア・ヘルツェゴビナと交信ができた。カードはビューローに送ろうと思っているが3$なんて書いているのでビューロー経由じゃ返ってこないだろうなぁ。それはそれでいいんですけど・・・
夕方、7メガでニューカレドニアの小さな島からTX0Tなんていう局が出てい。JAが群がっているのでONLY EUを指定している。ところが時々JAを拾ったりするからもうグジャグジャ。こりゃあダメだと思ってやめました。
こんなアマチュア無線でした。ハイ


そうそう、一言。横浜スタジアムで満員実験が始まったらしい。COVID-19の人体実験である。気は確かかよぉとクラクラする。
東京五輪をどうしてもやりたいんだろうが正気の沙汰ではない。東京五輪はとっととやめてしまえ。


本日のブログはこれにて終了です。

 時雨れたら虹は出現するはずと太陽背にして探しています

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR