五城目の小倉温泉にて


こんばんは

 今日は五城目町の小倉温泉にいます。試合のための遠征宿泊です。

 写真の説明を少々。上は五城目に向かう途中の国道46号線角館と協和の境目の峠付近。一天にわかにかき曇り嵐の予感の状態。空には雷雲があり向こうの山には稲光がピカーッと光ります。それでも道中はどんどん雨は上がり五城目に着く頃には完全に雨が上がった。
 二枚目は練習会場としてお借りした五城目一中から空を見上げた写真。五城目一中は新築されており真新しい校舎が素晴らしい。そう言えば「五城目のトメさん」という漫談を思い出す。
「五城目には五城目一中があるんだけど、五城目二中も三中もネーのになしたべな?」
その有名な五城目一中である。とても良い雰囲気の中学校だった。お世話になった。
 三枚目は宿舎となる五城目小倉温泉の遠景。風呂はスベスベしてとても肌に良さそうだ。一口飲んだら何となく苦みがあるがそれほどでもない。でもアルカリ泉であることは間違いないだろう。
 ところですぐにボクの風呂好きの知人に
「五城目の温泉って小倉温泉?」
とメールで聞いたら
「湯の越温泉です」
と返信があった。
ウーム。そうかぁ。五城目も奥が深いぞ。マイクロパスを運転してくださった方に伺ったら
「湯の越温泉は硫黄のにおいが一杯で最近人気ありますよ」
なるほどいろいろな泉質の温泉で賑わってるんだ五城目は。良いなぁ。

 そんなことを言ってるわけにはいかない。明日は新チームになって初の全県規模の準公式戦だ。バレーボール少女たちの健闘のために尽くさねば。と、言うわけで今日は生存証明のみ。

  さぁゆこう勝ち負けなんか気にせずに
          跳べ少女たち未来のために




コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR