健康診断の数値


快晴そしてニラの花

 昨日の夕焼けは快晴を予想させた。予想通り一日中湿気もなくカラリとしていた。
 朝、何気なく我が家のアスファルトを敷いた場所を見たら白い花が顔を出している。アスファルトのすき間から伸びてきたニラの花である。なんと丈夫なことか。
 早速、写真を撮ってみた。直径数ミリの六弁の花が妙に可憐な味を出している。


病気自慢????

 8月17日に実施した集団でおこなった健康診断結果が届いた。
 最初に言い訳を少々。健康診断の前々日つまり15日はクラス会で痛飲。さらに前日の16日はお盆明けと言うことで迎え酒だった。そして17日検査当日はかなりの二日酔い気味。

 で、血液検査等の結果がすごいですねぇ。要精検項目が二つ。経過観察が一つあった。まぁ、想定内ですね。何年も前から指摘されていた項目をそのまま追試した感じである。
 1年半前のデータと見比べてみたらなかなかに興味深い。数値が劇的に上がった項目と若干(自分で言うのもなんだが結構劇的に)下がった項目もある。

 いろいろと添付された資料を読んでみると酒の飲み過ぎがすべての原因のようだ。
 酒かよぉ・・・。ボクから酒をとったら何も残らないしなぁ。でも、本当に年貢の納め時ならば酒をやめてもいいのだがまだまだ未練が残る。

 結論はこんな数値に一喜一憂せずに飲めってこと。こんなご託宣だと思い連休中のミーティングはバリバリ浴びるように飲もうかな???

  診断の高い数値に慌てずにまして騒がずゆったり飲まう


【本日のワイルド・メモ】カラス・トビ・キジバト



妙にドタバタとした一日だった。これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR