利府高校センバツ一勝


またまた雪マーク

 3月末になってトイレに張りだしている晴雨表のマークは雪印が連続している。毎日、書き込んでいる。トイレだけは毎日入るので忘れることもない。日記などは三日坊主で長続きしないのだが「トイレ晴雨表」は長続きしている。村の店屋からもらったカレンダーの裏に付録でついている一年の晴雨表の空欄に○や◎や●など書くだけだから気楽だ。
 しかし、トイレに座って昨日の天気は何だっけかなぁと思い出そうとしても思い出せないことがある。これってボケじゃん。やばいなぁ。
 今朝もうっすらと雪化粧。そして北風ビュービュー。
 雑木林と杉林の雪化粧の違いを撮影してみた。

     冬将軍春はまだまだ嫌がらせ
        未練たらたらアイツのようだ


利府高校センバツ一勝

 特に利府高校と関係はない。ただ、宮城の知っている一人の子が利府高校の卒業生である。とても良い子だ。あとは、しょっちゅう利府高校の前を通っているのだが・・・。

 ボクとしては21世紀枠では利府高校が間違いなく選出されると予想していたので、この一勝はことのほかうれしい。

 話は変わるが利府高校と対戦した静岡の掛川西高校には春の静岡遠征で一度練習試合をしてもらったことがある。学校のグラウンドすぐそばにお城があったはずだ。かなり記憶は飛んでいるが・・・。前にはいわゆる甲子園によく出場していた学校であると記憶している。

 さて、数年前に宮城からは21世紀枠で一迫商業高校も出場している。一迫商業もセンバツで一勝している。いいなぁ。そして、次も好試合を期待したい。


月の日の経つのは速い

 ちょうど一年前。ある職場を去ることになった。納得がいかずに労働審判に訴えた。
 とても勉強になった。裁判所など生涯にわたって縁のない場所と思っていたが経験することもできた。
 絶対に譲れないこと。許せないこと。心を曲げてはいけないこと等々を見つめることもできた。
 ちょうど一年前のことだ。風化させてはいけないと自戒している。


本日のブログはこれにて終了。夕方から野暮用で出かけるので早めのアップです。

 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR