21世紀枠とは・・・


ほとんど無風状態


 職場のグラウンドでは「なべっこ」を囲む若者たちがにぎやかな声を弾ませている。秋の風物詩と言いますか、短い秋を楽しむ秋田の風景です。




秋季高校野球東北大会終わる

 結局、光星学院が優勝。おそらくセンバツに一般で選ばれるのは青森の光星学院と宮城の東陵である。
 そして、話題は21世紀枠。秋田県の県南地区では角館高校が選ばれるのではないかともっぱらの噂。
 角館は夏の大会決勝進出、秋の大会も秋田県大会優勝で東北大会出場をはたし一勝をあげしかも今回東北大会準優勝の東陵とは延長までもつれ込む熱戦を展開した。
 21世紀枠は戦力以外で特徴のあるチームを選ぶようただが、ある程度の実力も必要とされる。角館はその実力的な部分はクリアしていると思う。

 さて、21世紀枠の選出はどうなるのだろうか。角館地区の人はヤキモキしているかもしれない。でも、これだけは選抜する委員会があっての選出だから何とも言えないのだ。

 ボク的に(この表現は少し変ですが)は角館チームの諸君に「あの帽子の形は何とかならねべが」と考えている。主力選手の∧型ひさしの帽子を見た時に「残念」とつぶやいてしまった。
 今回、秋田県から東北大会に出場した3チームの他の2チームはきりっとしていたのだから、なおさらそう感じたのである。もっともあくまでもテレビ画面で見ての話ですが・・・。
 もしもボクが選考委員だったらあの帽子がきりっと普通だったら選出するんだどなぁ。

 と、まぁそれなりに注目しているのであります。




それにしても面白くない。何だ何だ今のセリーグのCS。勝って当たり前のチームが勝ってしまう状況だ。これでカープが勝ったのならテレビ中継も見る気もするが全然興味がわかない。
だいたい
「伯父さんのチームでなければボクちゃん嫌だ」
とだだをこねるような投手にピシャッと抑えられるようではお話にならない。
と、ここまで書いたらアリャリヤ読売かぁ・・・。

こうなったら日本シリーズでイーグルスに勝ってもらいたいと願うだけだ。楽天よ日本シリーズに出てくれ。と、思っていたらこれがまた。負けてしまった・・・・。

我が社のK君の高笑いが聞こえてくる。



わかちゃん。カメラを向けると条件反射でピースをしようとして指を出す。なかなか面白いなぁと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR