内閣支持率20%台に!

仙台へ

 昨日は、野球の後に仙台に向かった。第一の目的はW.Cカラスのコンサートである。コンサートと言っても「仙台chop-onz」という仙台市国分町にあるスナックと言いますか飲み屋でのイベントだった。
 W.Cカラスというシンガーソングライターは知る人ぞ知る富山で木こりをしながらブルースを歌っている男である。その歌もギター(オープンチューニング)での演奏も素晴らしい。CDを2枚ほど持っているが仙台に来ると言うことで出かけてみたわけです。
 「仙台chop-onz」の店内はこんな感じ。
DSC_0455.jpg
ギターが2本アコギとエレキが壁にかかっているが、これはW.Cカラスが演奏で使ったものです。
 詳しくは後日。

そして、今日はとわちゃんとわかちゃんを連れて仙台うみの杜水族館へ。
P7150287.jpg
暑かったなぁ。正直に言えばイルカショーだけがメインであとは・・・。GAOの方が良いのかもしれないと思う。地元びいきと言うわけではなくです。

先ほどは自宅に帰りFKクンからいただいた線香花火を孫たちと楽しみ、その後ホタルを見に行ったら幸いなことに30匹以上が確認できた。今日は二人は我が家に泊まりです。
と、言うわけで子守りを兼ねて連休2日間を楽しんでいました。


今朝、宮城で河北新報を見てたら一面に『【時事世論調査】安倍内閣支持29.9%に急落、不支持48.6%』の記事が掲載されている。
20170714ax04.jpg

先日、各社の世論調査では30%台だった。この時に自民党では「支持率の底」だと言っていたが、いよいよ20%台に突入。まだまだ下がるのではないかと思うのだが・・・。何しろアベシンゾーが信用できない率が60%以上であることが彼の最悪の状況を示している。
アベシンゾーの加計学園問題いよいよデタラメぶりがあぶり出されるのではないか。そんな期待がある。

秋田県の高校野球もベスト16が決まりつつある。どうなりますか。

本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR