隠蔽また隠蔽

地震

 イヤー、びっくりしました。昨夜22時20分頃。一杯呑んでからトイレに入って座っていたら何だか妙な雰囲気。何が妙かと言えば座っているのにかかわらずふわふわした感じである。アレッと思ったらユサユサと地震の揺れ。
 慌てても仕方がないので座ってどれだけ揺れるか様子をみていた。何となくおさまったので安心してトイレから出たのである。で、思い出していたが大地震の時にはトイレに入っていれば安心とかの言い伝えがあったんじゃなかったかなぁ・・・・と。勘違いかもしれませんが。
 震度は3~4ぐらいかなと推測してたが今朝の新聞を見てビンゴであった。
 山形から新潟にかけては震度6強の場所もあるとのこと。幸いと言ったらブヂョホーだが死者の被害がないらしい。それにしても大きな地震だった。


くさいものに蓋の政権

 今朝(2019.6.18日付)の朝日新聞に『老後2000万円 動いた官邸 首相「金融庁は大バカ者だ」菅氏「受け取らぬ」指示』の記事が掲載された。
 要するにアベシンゾーたちが参院厚労委員会の2000万円貯蓄しろ問題について火消しでやっきになっているということだ。記事では例によってアベシンゾーたちは隠蔽を始めたことを追求をしている。つまり「くさいものにふたをしている」ことを書いている。
 これまでアベシンゾーがやってきた「くさいものにふた」をした例を図で示している。
IMG_3621.jpg

アベシンゾーとガースーの必死の形相が風刺図として秀逸である。
抑えようとしている中身を見ると、森友学園問題・老後資金の報告書・加計学園問題・陸上自衛隊南スーダン日報などを隠蔽した図にしている。
 これらの隠蔽工作は国民にはほとんど見え見えでばれている。
 「嘘つきは泥棒の始まりであるなんて」言葉を持ち出すまでもなく、やがて彼らは国民を欺いた罪に捕らわれることになると勝手に想像している。
 
 それにしても日本の政治状況は溶けていると思う。それは野党が悪いのではない。自公政権に大きな問題があるのだ。

 次の参院選挙が貴重な機会である。秋田県はどうなる?あの、とんでもない法務大臣K田を当選させた県である。イージスアショア問題があろうと年金問題があろうと自民党は安泰だろうか?
 楽しみな選挙ではある。あきらめてはいけないんですね。


今日は午後から天気は下り坂だったが夕方になったら神宮寺嶽などに夕陽があたって何だか不思議な光景になった。
P6190338.jpg
梅雨時に奥羽山脈に雲がまとわりつく景色である。


本日のブログはこれにて終了です。

  どんゆらり 強い地震だ!逃げるのか留まってるか葛藤の五秒

コメントの投稿

非公開コメント

得意のハグラカシ

昨日党首討論が有ったが、何時もの時間制限との持ち時間で、
シンゾウの得意のハグラカシニ終始するので、他を見ました。
ガースーが、先頭に立って隠ぺいの、工作をしているんだろうなぁ。

無支持の60%の何割かは、自民にですね。
とにかく躍起になっているのが、判る。

地震はパパ的には、被害は無しでした。
過去の大きな地震の時には、不思議と各地の鉄塔上での、
作業だったのを思い出しました。
日本海沖の時は、曰く付きの本山の鉄塔上で仕事をしたいた、
岩手の仲間達が、その少し前に地面からタマグラが、
何本も飛び出したのを見ていた。彼らは直ぐに津波が来ると直感、
そうしたら、沖の方から、白い波が次々と来るのを鉄塔上、
から見ていた。!!




男鹿に泊まってきました

18日は横手から秋田市御所野、土崎を経て男鹿へ。
好天で入道崎からの景色は最高でした。
県外の私にとって男鹿という響きは一種憧れです。念願叶って遂に今回泊まる事が出来ました。翌日の訪問一軒目に男鹿 船川港のお客様をセッティングしたからです。

お書きになっているように地震警報が鳴り慌てました。直撃で帰れなくなったらどうしょうと不安になりました。

最近 男鹿を訪れる観光客が減っているそうですが今回泊まってその訳が少し分かった気がします。

19日は男鹿の後は大仙市、美郷町を回り戻りました。北楢岡にもいきましたが
事前に嶽ドーム脇の外トイレに寄るのを常としています。

予算委員会を開け!です

パパさん

いやー、ひでぇもんだすなぁ。
後で党首討論をビデオで見ましたがアベシンゾーという男は
徹底的に誤魔化しを話す。
マスコミはマスコミで定番の「野党の追及ばらばらである」
と報じるばかり。討論の時間をトータルで45分程度で何を
話すことができるのか。無理難題を言っているだけだ。
共産党とか維新の党などは5分しかない。
討論の時間を3倍以上に増やすか、やめて予算委員会を開く
かにすべきだ。
アベシンゾーの逃げが問題なのだ。野党に問題はない。

記録に残る地震の時にはタワーに登っておられたとのこと。
確かに記憶をたどると記録的な地震は日中に起きることが多
かったですね。タワーの上だったら地上の何倍も揺れるだろ
うし、通常では見ることのない景色を見ることができたので
しょう。

それにしても地震は怖いです。

男鹿はいいすねぇ

OEFさん

男鹿に宿泊されたとのこと。男鹿は私にとって第3いや
第4の古里とも言えます。男鹿半島の近くで4年間すご
しましたので懐かしい場所です。

男鹿も苦戦しているんですねぇ。何となく常に賑わって
いる感じがしていますが・・・。ガンバレ男鹿。

嶽ドームの近くでのトイレとのこと。フフフフです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR