説明になっていないぞ

十七夜の月

今日は秋田市の文学資料館で短歌の会の編集会議。
久しぶりに母さんと会った。母さんに「ワクチンを打ってよかったねぇ」と誉められた。長男は素直に嬉しいのであります。
接種の後は傷みも痒みもほとんどなくなった。案ずるより産むが易しかな?でも一カ月後の二度目がなかなかの難物とオドされている。はたして・・・。


今日も月が上がったので写真を撮ってみた。
PA224665.jpg
とりあえずは丸い月が撮れた。月はかなり明るいのでシャッタースピードを1/250くらいにした方が良いという記事を見たのでそれに従ったらこんな感じ。とりあえずは丸く撮れた。次回は来月ですね。

元法相のカワイカツユキ氏が3年の懲役に入るという。全部、自分が悪い心から反省しているなどと言ってると報じられた。エッ?心から反省。今かよぉと思っているのだが・・・。
おそらくカワイカツユキと自眠党の関係は高倉健たちが出てた映画の世界のような感じなんだろう。
「親分。身代わりにムショに行ってきますゼ」
「オーッ御苦労。帰ってきたら相応の身分を補償するからな」
「ヘェー」
「オーと忘れるなよ。里心ついて俺たちの余計なことは絶対にしゃべるなよ。俺たちがヤバいからな」
「わかってますよ親分」
「それじゃ行ってきな」
出所したら「はく」がついて国会に返り咲いたらすごいなぁ。
しかし、自眠党が出した1億五千万円の問題は全く解決していない。
だいたい、自眠党自身が
「あの1億五千万円については書類が出て来て私達がしっかりと見ました。その結果に問題はありません」
「それじゃあその書類を見せろよ」
「それは出せません」
全部、嘘をついているだろう。全く説明になっていなぞ。自眠党は真っ黒だ。

今日の日本のクオリティーペーパーの『日刊ゲンダイ』の一面がよい。
キャプチャ
余計なことは書きません。この通りに衆院選挙は進んで行くことを願っている。祈・政権交代!



ゴイサギ

向こうの田圃の中に何だか哲学的な姿勢をしている物体がいる。何だろうと思って見たらゴイサギ(のはず)。
しかし、朝になってジッと写真を見ると足が長いし遠いけど結構デカイし過眼線もあるしゴイサギはもっと小さいし・・・アオサギだなぁ。
PA224660.jpg
なんだかいいですねぇ。なんだか自分だけですが・・・


今日のアマチュア無線

1.8メガ 何しろ見える局はほとんどバンドニュー。今日は2局できた。
クエート
9k2 キャプチャ
メキシコ
XE キャプチャ
それにしてもノイズの嵐だ。
ひとつ気づいたことがある。朝、7時頃になると一斉に信号が見えなくなる。まるで「撃ち方やめー!」と号令がかかっているのかと思うほどにピタッとだーれも出なくなる。すげーバンドだ。


本日はこれにて。

  アッヤバイ!耳の掃除で耳かすが奥に入って聞こえない 医者!

コメントの投稿

非公開コメント

耳そうじ

昨日も、元気な長男と会って嬉しい気持ちでいっぱいです。
さて、耳そうじの短歌が気になりました。
お医者さんでみてもらいましたか。
母さんも、別件で耳鼻科に行ってきます。
耳そうじ、恐るべし。お大事にしてください。

侮ったらいかんです

母さんへ

昨日は久しぶりに会えて良かったです。
耳そうじ・・・。昨日の午後からすぐに出かけました。事情を話したら
ドクターに笑われてしまいました。赤ちゃんみたいなものです。

耳そうじを侮ったらいかんなぁということがわかりました。

                         不肖の息子より
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR