ロシアン・リスト???

今日も好天の一日

トイレにある天気予報時計は雨の予報になっていたが日中はズーっと良い天気だった。
午後、かなり日が西に傾いてから我が家の裏手を見ると取り残したタラの芽が南国の椰子の葉っぱにようにボワーッと大きくなっている。この撮影をした頃で25℃前後だろう。
P5070002.jpg
南外村の短歌仲間のKさん家に歌の原稿について用事があり寄ったら庭には小さな花が咲いている。もちろん種類はわかりません・・・。
P5060005_20220507221923f47.jpg
携帯電話で撮影すると花の名前や植物の種類の当たりをを検索してくれるアプリがあるようだがどれがお勧めかわからないのでインストールしないでいる。そのうち良いアドバイスを聞いたら入れてみようと思っているが・・・。


ところでロシアが入国を禁止する日本人63人を発表した。
キシダン首相や周辺の連中は当然かなぁ。とりあえず制裁だけは発したようだ。自眠党よりの新聞サンケー・ヨミカイ・ニッケーなどはさもありなんと思っている。
そんな中で注目するのが日本共産党の志位委員長である。日本共産党はロシアや中国のような独裁政治を共産党とは認めていないと真っ向から批判している。そんな共産党をロシアは排除したいだろう。その意味ではリストに載ったのは当然と言えば当然のことかもしれない。もっと言えばロシアや中国の共産党を攻撃することによって、共産党攻撃したつもりになっている右寄りの政治家たちは攻撃が的外れってことでもありますけれど。ま、どうでもいいんですけれどね。
そして、何よりもおもしろいのはアベシンゾーがリストから抜けていることだ。やっぱりかぁとしか言い様がない。
プーチンとどこまでも駆け抜けようという人間は排除しないんだとわかりやすい。アベシンゾーよ。こんな時こそロシアに乗り込んでプーチンと膝をつき合わせて(長~~いテーブルの両端かもしれないが)ウクライナの戦争を止めるように行ってこい。
いずれにしてもアベシンゾーの名前の有無には彼のダメさ加減をあぶり出してくれるのがおもしろい。
実際は今回の63人のリストアップの排除基準がよくわからないし、陽動作戦かもしれないと言われているようだ。あまり、突っ込まない方が良いとも言われるが・・・。
ボクは今回の入国者拒否リストをロシアン・リストと名付けよう。


今日のアマチュア無線

ちょっと気が抜けているのだが夜になったらコソボが見えている。コソボは一応交信しているが珍しいので呼んでみる。ところがF/Hモード。レポートが返ってきても周波数が相手局の所に飛んで行かない。アレレレともう一度やり直したらコールバックあり。それでもダメ。そのうちに相手のコソボ局は周波数を1KHzずらしてくれとメッセージ。ずらしたらRR73が返ってきた。何だか納得がゆかないがそんなものかなぁと・・・。
雪も消えたので展張していた160mアンテナのアース線5本をまとめなければいけないなぁと考えている。あまり、雑草が延びないうちに・・・。


セロリー日記

先住猫トマトの時に失敗した外に連れ出すときのハーネスが見つかった。早速、取り付けようとすると暴れる暴れる。外に連れ出すこともないのだが結局、あきらめざるをえないかもしれない。
P5070001.jpg
写真は寝ぼけているところですね。


春の秋田県高校野球野球大会が順調に進んでいるようだ。地区大会がなくなって全県大会一本になった。どうなりますか・・・。

と、言うわけで本日はこれにて。大型連休も明日までだなぁ。

  色々とやりたいことを考えた連休だったがただただボーッと

コメントの投稿

非公開コメント

セロリー

網戸に登る猫。その重さで、良く網が持ちますね。

ロシアのリストからシンゾウが抜けてる。お互いに解るんだろうね。
バスコギ仲間は。JAにいて、ホザイていなくて、チャットと、
UAに出かけて、PUTINに直談判をして来れば。

先日TVに小泉の顔が、それでついつい、あの竹中平蔵を、
思い出してしまった。我田引水の大将。非正規を増やした張本人だ。

底抜け日本

パパさん

網戸に登って行ってドンと降りてくるのですが今のところ
網戸はもっているようです。でも、そのうちダメになると
思います。仕方がありません。

ロシアのリストからアベシンゾーが漏れているのはプーチ
ンと仲間だということの証でしょうね。本当にとっととロシ
アに出かけて「止めろよ」と言ったらいいのに。結局、何に
もヨッタラネ男ってことです。

ヘーゾーは自分の儲けしか考えていない人間だと思います。
何しろ非正規をバンバン増やして日本を最悪の国にしつつあ
る輩です。こんな人間を徴用する自眠党・・・。日本はヤバ
イです。底抜け日本の元凶。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR