なぜ辞職しないんだろうか?

今日も気温がそんなに下がらず5~6℃くらいで推移したと思う。
今日は我らがNIさんのお宅に伺いアンテナ群を見てきた。NIさんからアンテナのアイディアを聞いて実践できそうなことをやってみようかなぁと気持ちがグラッとしたりしていました。
PC110003.jpg
家に帰って自分のアンテナを眺めて「こんな具合に張ったらいいのか」など考えた次第です。


それにしてもキシダメ政権はダメだなぁ。
例えば
統一教会に関与して選挙協力をもらった多くの国会議員が誰一人辞職せず、そのまま国会に居座っていること。そんな議員連中が戦争が起きて攻められるだ、反撃能力の保有をしろだの、防衛費の倍増のために大増税だの、改憲の手続きだのを必死にやっている。しかも、大増税の賄いで東日本大震災の復興のための復興税を防衛費に転用する案が浮上しているという。それでアメリカからトマホーク買うのかと思うと日本は完全に底抜けの国になってしまったとガックリする。
この人たちってもしかしたら統一協会の本当の回しもんじゃないのかと心から思ってしまう。
つまり、今の日本は統一教会が計画していた通りになっているってことだろうな。いわゆる勝共連合の言うがままに・・・・。
要するにアベシンゾーがやろうとしたことが着々と進んでいることを示している。こんなことをまったく指摘しないマスコミが怖いと言えば怖い。
そんな中でも朝日新聞デジタルでは「救済新法成立でも教団と政治の実態解明やアベシンゾーたちによる教団の票の差配・政策協定は残っている」とは報じていた。結局、自眠党と統一協会との癒着は切れないってことなんだろうなぁ。

そして、なんと言うことでしょう。防衛省が人工知能(AI)技術を使いSNSで国内世論を誘導する工作の研究に着手したらしい。インターネットなどで影響力がある「インフルエンサー」が、無意識のうちに同省に有利な情報を発信するように仕向け、防衛政策への支持を広げたり、有事で特定国への敵対心を醸成、国民の反戦・厭戦の機運を払拭したりするネット空間でのトレンドづくりを目標としていると言う。こりゃあ大変なことだ。戦前の「隣組」みたいな「見張り体制」のようなものなのかなと思っている。そして、戦争だ攻めてくると洗脳しているんだろうなぁ。


今日のアマチュア無線

日曜日恒例のADXAのオンエアミーティングで声を出す。今日は近くのノイズでブロックされた感じがして皆さんの声がよく聞こえない。
そして、最初に書いたが我らがNIさんの160mバンドのデルタループなどを見てきた。アンテナの高さもそうだが160mへの思いがハンパではないことを改めと感じてきた。
で、肝心の160m。さっぱりDXは見えないし見えたとしても飛ばない状況になってきた。
NIさんが
「黒点の数が多くなると160mはダメなんですよ」
と言うことをそうだろうなぁと感じている。


セロリー日記

今日のテレビをチラッと見ていたらライオンの知能テストをやっていた。これを見たら我が家のセロリーの方がズーッと頭はいいぞ。と、ネコ馬鹿ジジイは思った次第。
PC110001_20221211211843d32.jpg
賢そうでしょう。


本日はこれにて

  すごいなぁ2.5Mのアドバルーン高く打ち上げアンテナにする?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR