フキノトウ?

今日、家の回りでUXNのエアコン取り付け作業の手伝いをしながら雪のとけた場所を見ていた。
「アレッ?」と目が止まった。おそらくフキノトウ。
P3040104.jpg
それにしてもフキノトウってちょっと日の光が差すと芽を出す植物だなぁ。


今日のアマチュア無線

昨夜から今朝にかけての160mはさっぱり見えず聞こえずだった。
ただ3C3CAを呼ぶ関東から西日本にかけての局が午前6時過ぎから増えている。残念なり。何人かは73を送信しているので更新できているんだろうなぁ。日の出時間ばかりではなく奇跡は起きないだろうなぁ。


セロリー日記

こんなふうに後に耳を傾けている時のセロリーは危険信号。
P3040107.jpg
何かを狙っているかそれとも・・・・。


と、言うわけで本日はこれにて生存証明です。

  ニュースではタリウムのこと報じてる化学知らなきゃヤバくなるんだ

コメントの投稿

非公開コメント

蕗の薹

これ見て富貴が生える場所を見たが、何も無し。
バッケが出るまでに、暫くかかりそうです。

はたして・・・

パパさん

もしかしたら、違うかもしれませんが・・・。今日見たらやっぱり
フキノトウのようです。
もう少し観察してみます。

今季は早い春です・・・

こんばんわ・・・
今季は予想していましたが、早い春で逆に戸惑っています。
初雪が早かったので、冬の雪は少ないな、そんな予感でしたが
バッチリでした。
2月末には雪が無くなり、白鳥も2月中に飛んで行きました。こんな
に早い旅立ちは記憶がないですね。こんなことから今夏は冷害が
懸念されます。むしろ農家にすれば冷害大歓迎です。早く米の在庫がなくなるでしょうし、その後米価もあっぷするでしょうから、今の
米政策ではどうにもなりません。申告しましたが農業は大赤字、
今年の作付けは昨年の6割にするつもりです。年齢も年齢ですから
今後は早めに農業をやめたいと思っています。
福寿草が満開、きょうはクロッカスも咲き出しました。バンケの天ぷらも味噌も賞味しましたよ・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR