やはり落選運動ですね

大荒れ

 今朝、通勤に向かう途中の雲の様子が変である。
PA080119.jpg
飛行機雲。普通ならば1本スーッと流れてゆくのだが波打っている。すじ雲が飛行機雲を境にして上下二段になっているように見えるのだ。
 すじ雲もそうだが、これは荒れ模様だなぁと思ったら携帯電話がブルブルッとふるえた。内容を確認したら「大仙市暴風警報」となっている。太平洋を北海道に向かってまっすぐに進んでいる珍しい進路の台風23号の影響だろう。
 案の定、午後から強風が吹き始めた。さすがに夕方になって少し落ち着いたが、今日も雲の動きで何となく予測できたのであります。被害はなかったでしょうか。


やはり大嘘つきだ

 昨日のブログにも自民党の嘘つきについて書いたが、今回も自分が忘れないためにもちょっと引き続き記載する。
 内閣改造で「未来へ挑戦する内閣」だとか言っているが、本当に変な人たちばかりいるような気がしてならない。例えば自民党総裁選に出ないでアベシンゾーを支持したあとに派閥を作った男。石破と言う人。大臣を辞退するかと思ったが何ということでしょう。唯々諾々と受けている。こんな優柔不断な人間だったのかと呆れてしまった。最近、きいている浪曲で出てくる森の石松には「男じゃネー」と罵倒されるだろうなぁ。
 男じゃネーで言えば河野ナントカという人。脱原発で川内原発再稼働に反対していたが大臣に選任された途端に自身の反原発について記載したブログを閉鎖したらしい。信念なんかないんですね。
 信念が無いと言えば沖縄選出参議院議員の島尻とかいう新女性大臣。普天間基地は少なくても県外移設と言っていた人らしい。ところが辺野古移設大賛成と手のひら返しと言うかちゃぶ台返しをやって大臣の椅子に座るとのこと。変な人だなぁ。
 変な人と言うか変な名称の大臣もつくられた。それは「1億総活躍、女性活躍、拉致問題大臣」という役職だ。誰が大臣になろうとかまわないがこんな「1億総懺悔」「1億総動員」みたいな言葉に踊らされる国民なんか世間にいませんよ。と、ボクは書いておく。それよりこのように長い大臣の名前の略称をどう言うのかなぁ。例えば、文部科学大臣だったら「文科大臣」だし、経済産業大臣だったら「経産大臣」だ。て、言うことはこの「1億なんとか」という大臣は「1億女性拉致大臣」かなぁ。これって考えるとすごい犯罪的な名前だと思いませんか。
 犯罪的と言えば、昨日も書いたのだが自民党議員の公約違反、つまりウソの公約は犯罪的とも言える。日刊ゲンダイのページを読むと「TPPには反対で当選した議員36人に対して落選運動」の記事を見つけた。
ファイル 2015-10-08 20 11 02
 この議員一覧を見ると比例代表を除いて農業県であり一人区が多い。もちろん秋田県選出の元プロ野球選手もいる。こんな男が国民や県民や農民を代表しているはずがない。
 来年の参議院選挙に立候補するだろうが、この36人のほとんどが落選するとボクは予想する。何度も同じことを書くのだが国民も農民もそんなにバカにされコケにされているわけにいかない。間違いなく今回の戦争法案ゴリ押しやTPPの大筋合意で自民党は国民を向いていないことに気づいたってことだ。
 国民は大嘘つきたちをけっして忘れないし、彼らを落選させることをあきらめないはずだ。


我が家のトマトというネコ。寒くなっても外出する。野良猫の習性が抜けきれないのだろう。
PA070121.jpg
でも、最近は年齢のせいか(5~6歳くらいかなぁ)少し性格が丸くなったような感じがする。それでも家族以外の人には警戒心を解かない。
まぁ、それがメンコイのですけれどね。

   絶対に心許さぬトマトという我が家のネコが妙にかわいい


本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR