最後の文化祭かも

 長い間、文化祭などで演奏することを楽しみに仕事をしてきたのだが今回が最後の機会かもしれない。
PA240132.jpg
練習不足でコードを抑えたりするのがずれたり、ストロークをするリズムが飛び跳ねたり、ハーモニカは息切れがするしだったが4曲何とか演奏しきることができた。
 とても楽しくできた。明日も一日あるのでもう一勝負ですね。


 夕方から秋田市文化会館小ホールで柳家喬太郎独演会がおこなわれたのでかけつけた。
喬太郎独演会
 今回は弟弟子の二つ目「柳家やなぎ」さんとお囃子の「千葉しん」さんが特別に出演してくれた。
 先日、発売になった『東西寄席演芸家名鑑』を繰ると落語協会の「おはやし連」には千葉さんの他に11名のお囃子三味線を弾く女性が登録されている。名鑑には高座に出る芸人と違い裏方なので写真はのだが演芸場のある意味立役者です。
 今回は高座に出て入りの太鼓,出の太鼓それに生(?)の三味線の出の囃子がなど実際に出囃子のリクエストに応えてくれたりした。
 演目は次の通り。
  柳家やなぎ  饅頭こわい
  柳家喬太郎  百川
  千葉しん(三味線)・柳家やなぎ(太鼓)  お囃子特集
  柳家喬太郎  ハワイの雪

正直言って、ちょっと疲れました。と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR