四月の雪

ちょいと冬へと

 今朝、車の窓ガラスを見てオーッと内心で思った。
それは昨日わかちゃんが遊びに来て
「ジジ、明日は雪が降るよ」
と、言ったのが当たったからである。
P4110178.jpg

 最近、わかちゃんはテレビなどで報じられる天気予報に興味をもっているようで先日も
「今日ね、これから強い風が吹くんだって」
「ヘーッ」
「あのね、ものが全部とぶんだって」
「それは大変だ」
こんな会話をかわすことができるようになった。
 今日から保育園ではお昼寝がありフルタイムの預かり保育になるとのこと。泣いていないかなぁ。

 そんなわけで少し冬に逆戻りした感じである。


夏みかん

 静岡の同級生M君から夏みかんが届いた。
P4110179.jpg

 電話をしたら今年の粒は少し小さいとのこと。
 この強烈な酸味とほのかな甘み。写真では2個しか写っていないが段ボール一杯ある。これをもとにしてマーマレードでも作ってみようかなぁと考えている。ありがたいことです。


新聞の休刊日。昨日までの酒飲み3連荘がきいて宿酔いでボーッとしていた。新聞を見ることもできないのでシャキッとしない。明日からはまともな状態に戻ります。
と、言うわけで本日のブログは終了です。

    夏用のタイヤに替えて数日で四月の雪はあざ笑うごと

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR