1面にめでたい話が

久しぶりに好天の兆し

 夕方、まわりが薄暗くなって西の空を見ると明日からは好天になりそうな気配である。
P5170280.jpg
まだ、夕焼けには少し早い時間であるがすっきりと晴れている。
 同時刻に東を見るとまだ明るい。隣家の木蓮はもうすぐ終わりになりそうだ。
P5170285.jpg
 

秋田の情報は遅い?!

 今朝、配達された朝日新聞も秋田魁新報も1面は皇室の娘の結婚話。まったくなぁ。
 そんなことを思いながら滅多に見ることのないネットで購読している朝日の紙面を見たら、何と言うことでしょう。1面の記事が入れ替わっている。
ファイル 2017-05-17 17 34 32

 例の加計学園問題が1面でドーンと出ている。めでたい話は左下にあるのだ。素晴らしい。
 何しろ、森友アッキード問題よりも本丸は安倍友問題だとも言われていた。その内容が報じられた。それも『総理の意向』という大見出しである。
 これが疑獄でなくて何だろう。野党は国会で質問したらしい。それに対して湯沢の出身官房長官が「どこから出た文書か怪文書には応じない」ような話をしていた。
 まったくなぁ。証拠となるべき紙の記録や録音を持っている人たちを信用できない、自分たちは証拠となる紙を捨ててしまった。どっちを信用しますかって問題だ。
 当然、証拠となるべき資料を持っている方を信用するのが当然だろう。
 それはともかくとして、この問題は今アメリカのトランプがロシアとの疑惑を隠蔽しようとしてのに似ている。とにかくトランプは隠蔽しようとしている。しかし、アメリカのメディアは鋭い。どんどんと直球でトランプの疑惑に突っ込んでゆく。でも、日本のメディアはどうだろう。確かにアベシンゾーに寿司をご馳走になったとは思うが、あまりにユルいし弱い。国民の疑問に答えるようにツッコミをいれてくれ。
 まぁ、そのツッコミを避けようとして共謀罪を強行しようとしているのだろう。
 だが、そんな共謀罪よりもアベシンゾーの疑獄事件をしっかりと追及してもらいたい。国会の余計な議論は要らない。アベシンゾーを追い詰めるだけの追及をして退陣に追い込むのを期待したい。
 これだけのエラーがあるのに試合にならないのはお話にならないってことになる。頼むよ・・・・。せっかくおめでたい記事が1面に並んだんだから。それにしても秋田の情報は遅いのかなぁ。

そうそう秋田の恥ダメダ法相。「しっかり説明責任を果たす」と言っている。これって秋田弁ではバシコギヤローと言います。話になりません。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

     滝中野湯神台経て湯ノ又へそこが我が家の旧台林

コメントの投稿

非公開コメント

特区の話

米国に留学時代からの友達。それとのゴルフと食事。
相手は私学の理事長、そんな話はシナイと言ってもね、
特区での申請と、応募したのがこの人の大学だけで、しかも、
期限は8日間と、あまりにも出来レースだよね。
雄勝の人も食い止めに必死。野党の面々も、
森友問題では逃げられた感が有るので、ここは一番頑張って貰いたい。

Re: 特区の話

パパさん

いわゆるズブズブの関係で知らないなんて言う方が
おかしい。
しかも別の大学が名乗りを上げていたのにお友だち
の法人だけが選ばれる。アベシンゾーの肝いりがあ
ったからです。
アッキードが言っている「男達の悪だくみ」です。

ここが野党のがんばりどころですね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR