審議時間がもったいない

空べぇ

 今日は好天。少し風は強かったが気温は高めだった。おそらく10℃は超えていたと思う。今日はとわちゃんとわかちゃんが春休みで来訪。と、言いますか孫カデな1日・・・。
 とにかく終日引っ張り回されていた感じ。それはそれでとてもいいのであります。ところが最近日課にしている空を映すことを忘れてしまったのであります。
 それでも朝に雄物川の川べり(南外西板戸)を走っている時に川岸の向こうに多数のハクチョウが集まっていたので1枚。
P3260306.jpg
あまり良く写っていないのですが・・・。
 と、言うわけで本日の「空」は先日OMG軍団と飲んだ横手市の居酒屋の箸袋。
P3220317.jpg
これが「今日の空」です。

 と、言うわけで本日はとわちゃんとわかちゃんが来ていた。外で遊んでいる二人の写真を携帯で撮ったのでジジバカは掲載します。
2510.jpg
たくさんのボールを並べて店開き。絵の具で残った雪に色をつけて
「ジジ、アイスはどうですか?」
と二人は店員さんである。もちろん買いますが絶対に食べませんね。よかったよかった。


今日は朝から参院予算委員会中継。二人の孫が来ているのでチラッチラッとしか見れなかった。それでも二人が帰った後半は見ることができた。
社民党の福島瑞穂氏の質問は良かったなぁ。アベシンゾーときっちりと話を切りこんでいた。アベシンゾーはあたふたである。ある意味、正当なケンカをしているような感じがする。いいなぁ緊張があって。
そして、立憲の福山哲郎氏の今回の改竄問題に政権側や理財局側が関わっていたと思わせるきちんとした理屈だった内容は政権側をギャフンと言わせたような気がした。福山氏が改竄した文書は政権に忖度した考えられると質問した内容に間違いないはず。質疑時間が足りないのは何とも残念。
その時間が足りないのにもかかわらずアントニオ猪木。なんじゃこりゃぁである。最後は
「時間があまったので質疑をやめてもいいですかね」
などと言い始め、わけの分からない念仏のような自分の信念を言い始めた。やめてしまえ。と、テレビに怒鳴ってしまった。プロレスラーのままだったら良かったのに・・・・。貴重な国会の審議時間がもったいない。
と、言うわけでアベシンゾーの最悪さがドンドン浮かび上がってきた。国民の怒りが増しているような気がする。ANNの政権支持率もガクンと下がったと報じている。でも、まだ32.6%(10%も下落らしい)もあるとのこと。小数点の位置が間違っているような気がするのだ。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    何とまぁ我はわがまま外気温十℃を超えてニット帽を脱ぐ

P.S
シュプレヒコールを忘れていました。
「アベは辞めろ」
「サガワはホントをしゃべろ」

コメントの投稿

非公開コメント

あの日の猪木

んだしょね。何の質問だったのかな。TVに映るからとか、
中継間を間違っていたとか、挙句には時間前に辞めていいのかと。
自分一人の党だからとか。最後には123の号令までもね。!!

気の毒な猪木

パパさん

テレビに映るだけで国会議員をやっているのような
人です。投票する人たちの気持ちがよくわかりません。
あの輝くようなアントニオ猪木はどこに行ったのか
と悲しくなりました。
国会で123の号令はいりませんね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR