第2波?COVID-19

ヒルガオ

 朝、明けの明星を見ようと早めに起きた。今、明けの明星はとても明るい状態になっているらしい。ところが曇り。天体現象は雨や曇りはどうしようもありません。ボクの大先輩パパさんは2~3日前の早朝に明けの明星を見たとブログに書いていた。うらやましいなぁ。
 仕方がない。最近、めきめきと生長している雑草の中にヒルガオが一輪を写真に。
P7104037.jpg
明日、雨が降らなければ草刈りしてくれとオッカアに依頼されている。でも、雨降りだなぁ。明けの明星に会えず仕舞いになってしまうかなぁ。


何もしない

 今日、東京でCOVID-19感染者がこれまでの最高243名を数えたという。
 それに対して悪い方のコイケ都知事が「新しい日常」などととんでもない言葉を発して住民は自己責任でCOVID-19を避けてくれなどのように話していた。
 要するに行政としては金儲けをする業界はどんどん営業してくれ。一般の人たちは動かないで自粛をしてくれ。と、言っているようなもんだ。要するに行政としては知らん顔をするが都民や一般住民は罹患しないように自己責任で動けよなぁ。と、言っているに等しい。
 今日からプロ野球もJリーグも少ないながら観客を入れ始めた。例えばプロ野球を考えてみよう。
 広島対YGの試合が広島であったとしよう。するとチケットを持っているということで東京のファンが広島にゆく可能性はあるはず。楽天対ロッテあるいは楽天対西武の試合が仙台であったとすれば首都圏から仙台にファンはかけつけるだろう。
 これって怖いよなぁとボクは考えるのだが・・・。

 ま、やってみなければわかない部分もある。でも、3月から4月にかけてのあの自粛自粛の時期は何だったのか?と、言いたい。

 いずれにしてもCOVID-19第2波の可能性は高くなったとボクは読む。さ、どうなりますか。


アブラゼミ

我が家の前に一匹のアブラゼミが横たわっている。
DSC_0024_20200710215759e4a.jpg
ありゃ、どうしたんだと思って持って見ると羽根も体も軟らかい。おそらく蛹からかえってすぐに息絶えたのかなぁと思った。
いずれにしても夏になってきました。


ブログを見て下さる方が1日でおよそ60~80人くらいいるようだ。ありがたいことです。
ところで今のカウンターが「456690」になっている。オヤッ?「456789」と連番?になるのはもうすぐだと気づいた。もしも、たまたまカウンターが「456789」になった方はコメント欄にでも書き込んで下さればありがたいです。


これにて本日のブログは終了です。

  カナカナの鳴く季節にとなりにけり朝夕カナカナカナカナカナと

コメントの投稿

非公開コメント

456792でした

7/7,8 久し振りの秋田巡業でした。(5か月振り)
秋田市御所野から にかほ市金浦 翌日早くに小坂町の
取引先に入らなければならず4時間走って鹿角へ
温泉に浸かりながら さっき日本海を眺めていたのに・・・
と不思議な気持ちでした。

8日は小坂町の後 大館に寄って戻りました。
北楢岡はじめ県南各所を回る予定でしたが
まだ来ないで と言われ断念しました。

過ぎていましたか・・・

OEFさん

キリ番を過ぎていましたか。
知っている方がキリ番だったとメールをくれました。

さて、秋田巡業県南周辺はまだ回られないようですね。
もう少し時間が必要かもしれませんね。

それでも県北地区や本荘地区は巡回できるようですから
いずれ落ち着いたら県南も回ることになると思います。
機会がありましたらぜひお会いしましょう。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR