抗議してくれよ

少し落ち着いたが・・・

 雪は少し落ち着き、今朝は15㎝ほどの積雪。朝方、家の周り全体を30分ほどかけて除雪。モノクロの写真はもう見飽きたのだが仕方がないので我が家の周辺を・・。
P1100366.jpg
プレハブがもうすぐ埋まりそうになっている。

本日のアマチュア無線

 朝、9時~ADXAのオンエアミーティングに声を出して秋田市のGYPさん、ZFさんそしてZPさんの声を聞いた。皆はそれぞれ強風の影響を受けたようだ。ZPさんは先日の強風でアンテナが損壊を受けたので急遽別のアンテナに電波を乗せていたのであまり良く聞こえなかった。でも、オンエアする気持ちがいいなぁと思った次第。
 午後から少し7メガでオンエアしてみた。チリ、メキシコなどと交信できたがパナマはできなかったなぁ。
 その後、14メガに移ろうとしたら全体にSWRが急上昇。どこのバンドにもオンエアすることが難しい状態になった。今朝、オンエアミーティングで声を出すときにパワーがでないなぁと思ったのはアンテナのせいだったかも。やっぱり折れ曲がったことと昨夜からの着雪が影響しているかもしれない。
 明日も少し様子をみますが修復までしばらくは聞く(見る)だけかもしれないなぁ。
 クモが巣を破られてもセッセと修復するような気持ちをもたなければアマチュア無線はできないのかもしれないと考えています。オンエアするよりも修復したり心配したりしている時間が長いような気がする。諸事情でアマチュア無線を中断する25年前もこんなだったんだろうなぁ。もっとも、その頃は体力はあったんですが今はねぇ・・・。


トランプが煽動して議会を襲撃した暴動とも呼べる行為について先日チラッと書いた。
その後、フランスやドイツなどの西側諸国の首相や大統領からは「そんなことはあってはならない」と抗議の声か出た。
ところが、わが日本ではリーダーの声が全く出ていない。むしろ、そんな出来事があったの?と無視しているような気がする。
先日、韓国の裁判所が慰安婦問題について日本政府は慰謝料を払うべきとの判決が出たときの「冗談じゃない」と言ったスガーリンの厳しい顔つきはまったくないのだ。
もし、自分たちが自由で民主的な政党だったとしたらアメリカのトランプが煽ったこの事件に対しても眼を三角にして抗議してくれよ。
絶対にできっこないとはわかっているが、一応、書くんですけれどね。


今日は横手に出かけた。それは先日の有馬記念の馬券の払い戻しのためだった。
DSC_0116.jpg
払い戻し機に入れるときに「9-14のはずだけど本当に当たっているんだべが?」と半信半疑で投入したがすんなりと払戻金が出てきた。
これで壊れたアンテナのブラケット代と修理代の一部ができたんですが・・・。


大学の同窓会報が届いた。卒業して50年も経過すれば会報の内容はチンプンカンプン。見るまでもないと思いながら物故欄を見ていてアッと目がとまった。
1学年下の櫻井君が昨年の11月に亡くなっている。
彼は研究室が同じ。研究室の同窓会で何度もあって酒っこを吞んで当時の懐かしい思い出話をした。なんとも言いようがない。冥福を祈るだけ。合掌


本日はこれにて。疲れました。

コメントの投稿

非公開コメント

最悪の大統領となった

Twitter社も遅き失したが、永久にアドレスを停止した。
何んとも凄い画像でWWに、USAの恥部を晒してしまった。
首都での演説や、彼のTwitterに反応した、狂信的な支持者による、
連邦議事堂への乱入の場面である。自分対する、負のNEWSは、
フェイクであるとの、煽って来た最悪の結果である。

昨日のNETの、最後には、80mのアンテナでは、55で良く聞こえて、
いましたが、気が付くのが遅きに失した。

同友会(退職者の会)会誌が季刊で出ます。飲み会が秋保温泉で、
毎年有るが、これまでは会費の納入だけで、参加は無しだ。
情報を得る為です。全国の支部の退会者や物故者の欄を見ます。

アメリカの恥部がさらけだされたのかも

パパさん

トランプのツイッター永久アカウント凍結は遅きに失した
感じですね。
この事件はUSAの差別主義など色々な課題を吹き出させ
たと感じます。この暴動で黒人は関係していないようなこ
とからも白人至上主義の怖さも露呈しているかもしれませ
ん。

パパさんの信号は私がネットを退出するときに52~53
で聞こえていました。80mのアンテナには電波が無理矢
理乗っかるのかとコメントを読みながら考えました。

たまたま見た同窓会誌の物故欄。そんな年齢になったって
ことなんでしょうが・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR