『ウエスト・サイド・ストーリー』

好天の一日

朝の気温は低かった。-7~8℃前後。
午前7時頃に東の空は朝明けになった。
P2110002.jpg
そして、日中は青空が出て気温が2~3℃くらいまで上昇。
P2110003.jpg
我が家には除雪した雪が3メートルほど積み上がっている。
そして、夕方大曲のイオンから西山に日が沈むところである。
DSC_0318_2022021122235406c.jpg


イオンショッピングセンターに行ったのは映画を観るためである。
スティーブン・スピルバーグがリニューアルで作った『ウエスト・サイド・ストーリー』が今朝の朝日新聞に載っていた。
ウエストサイド・ストーリー
今日から全国の映画館で上映とのこと。大曲のイオンシネマを調べたら午後から上映が開始されると掲載されていた。
これは行ってみなくては・・・。
1963年頃に公開された『ウエストサイド・ストーリー』は何回観ただろう。10回以上は観ているはず。もちろんサウンドトラック盤のレコードも持っていた。
で、行って観てきました。
感想。ま、そんなもんだろうなぁというのが正直なところ。音楽はレオナード・バーンスタインの当時のままと言っていい。血湧き肉躍る感じは相変わらずだ。
当時の映画にアニータ役で出ていたリタ・モレノも、とても大事な役目で出演している。すでに90歳とか。すごいなぁ。
と、言うわけで久しぶりに青春の一コマを別のバージョンで甦らせて内容を観てきた。それにしてもボクも年とったもんだ。ついつい涙ぐんでしまう自分がいたのであります。
でも、正直なところミュージカルは『ウエスト・サイド・ストーリー』で十分だなぁ。だって恋を語るのも歌いながらなのですから・・・。


本日のセロリー日記は割愛。写真を撮れませんでした。


今日のアマチュア無線

ノイズがひどい。と、言うよりもK-Indexが「5」とかだったようで朝方はアジア圏のロシアもまったく聞こえない。ポチポチとJAがヨーロッパを呼んでいるのが見える程度。
難しいバンドだと心から感じますねぇ。
まずはあせらずノンビリですかね。ノイズがなくなればいいけどなぁ。


と、言うわけで本日はこれにて。

  懐かしい『ウエストサイド・ストーリー』リニューアル、スピルバーグ版よし!

コメントの投稿

非公開コメント

観たい映画ですね~

お早うございます。
なかなかコメント出来ずにおりますが、記事は毎日拝見させて頂いております。
コロナがあったり、体調のこともあってなかなか昨今映画にも、また、わらび座にも出掛けておりませんが・・・この映画、観たいと思っています。当初、昨年の下旬に公開予定だと思っていたのでしたが、この2月11日から秋田でも上映されることは知っていました。
この最初の映画、なかなかミュージカルという事もあって、ついていけなかったのでしたが・・・はまりましたね。今度はスピルバーグ監督の作品ということもありますから、是非出掛けようと思っています。

ぜひともご覧下さい

でんでん大将さん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
時々、新聞紙上で歌を拝見しています。

さて「ウエスト・サイド・ストーリー」最初に見たのが高三の時だったと
思います。当時、ラジオを聴いていると私がファンだった弘田三枝子たち
がこの映画を何度も観て感動したと話していました。ミーハーの私も観に
行きはまってしまいました。
ロメオとジュリエットの焼き直しなんでしょうが中々のものです。

スピルバーグ版は音楽も当時のような感じで出演者は違いますが同じよう
な効果音などで「んだよなぁ」と感じることが多くて楽しめました。
ぜひ、機会を観て映画館に足を運んでくれたらと思います。

少し雪もおさまったようで気持ちはホッとしています。油断はできません
が・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR