戦争反対!ロシアはウクライナから出てゆけ

春の日

朝、少し積雪があり道路に雪がついている。我が家から湯ノ又八幡神社方面をみた様子。
P2280007.jpg
まだまだ融雪は先のことがわかると思います。
同時刻に東の空を見ると朝焼けである。
P2280004.jpg
朝焼けの日は天気が良くないと言われていたが、今日はお日様も出てとても良い天気。日中の気温も5~6℃くらいまで上がった。
今日は野暮用があり神宮寺に向かった。途中の高野地区でアリャッ!?と思った景色があった。それは雪の重さで作業用倉庫がつぶれていたのである。2~3日前に通ったときには気づかなかったから昨日か今日に事故は起きたのだろう。
昨日の雨で雪は溶けたように見えるが重さはグンと増した可能性がある。気の毒である。

それでも好天の春の気配は何となく心が弾みます。


ウクライナ

なに?!核の使用もちらつかせているって。ロシアのプーチンのやり口には断固抗議だ。そして、プーチンという男の精神構造を疑ってしまう。
東京のあちこちでロシアのウクライナ侵略への抗議デモや集会が行われていることがニュースで流れている。
それに対して
「そんなことをしても何も変わらない」
などという人もいるようだ。ましてや、この機会に日本は核武装をしなくてはダメだなどというハシゲやアベシンゾーみたいなヤツがいる。ふざけンジャネー。こんなことをいう人間は大嫌いだ。恥ずべき人間である。
小さな集会でもデモでも行動しなければ何も変わらない。残念ながらボクはデモにも集会にも参加できないが気持ちでは戦争反対、すぐに終結をと鋭く心を通わせているつもりだ。
ニュースによるとロシアとウクライナは停戦交渉をするとの話もあるようだ。戦争が早く終結してもらいたい。



今日のアマチュア無線

午前4時160m。まったく見えない。いつもだったら大きな耳をもつ日本の局がヨーロッパなどを呼んでいるのだが、その日本の局も見えないし聞こえない。
そんな流れで日の出時間前には結構聞こえる国もダメ。空の状態は変わったんだろうか?
今日はトルコから160mで交信したQSLカードが届いた。
TA2.jpg
カードの中に赤地に三日月と五芒星を配したトルコ国旗の小さなシールが入っていた。
TA2-1.jpg
別にどこに貼るわけでもないが・・・。


セロリー日記

生まれて4ヶ月目くらいのセロリー。背中の毛がピカピカしている。こんな色のことを「鴉の濡れ羽色」と言ったなぁと思い出している。「ビロードのよう」なという例えもあるのだが。
P2280013.jpg
飼い主に似てどんどん悪知恵がついている。


本日はこれにて

 ウクライナ侵略される状況がゲームのようにテレビに映る

コメントの投稿

非公開コメント

ドサクサに紛れて

北のお父さんもですが、俺もいるよと、アピールだ。
もう死に体のハズの、あの御仁も祖父に似てきた、お顔を晒して、
ここぞとばかりに、核の話を持論を披露する。しかもあのハシゲ、
トイッショニダ。

プーチンも、国内の支持率の、又自分の地位保全のための、
侵略だと思うが、直ぐに停戦を望みます。

即時、撤退を願っています

パパさん

このドサクサプーチンに便乗しようとする輩がいるのはひどい
もんですね。ハシゲ・アベシンゾーも含めて・・・。

いずれにしても悪いのはプーチン。ウクライナから撤退するこ
と戦争を即時やめることを願っています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR