『漫画 伊藤千代子の青春』

台風一過

今朝、起きたら雨。しかし、強い雨ではないし風もそれほど吹いていない。台風14号は秋田の横を通り過ぎて宮城や岩手の方に行ったようだ。午前9時には温帯低気圧になったとのこと。
職場に向かうときに弱い雨が降っていた。気温はかなり低い。16℃くらいである。昨日は33℃もあったのに半分近くに気温は下がった。台風が冷たい気温を連れてきたのだろう。

今日の夕方。我が家の裏手の空。
P9200003_202209202147059be.jpg
何だか不気味な色だが台風が過ぎたと感じる妙に安心する空でもある。


今日のアマチュア無線

160m。朝方にはここ二日ばかり狙っているイスラエル4X1UFと昨日出ていた4X4DKだったかな?がズーッと見えている。今日こそはと思って呼んだがお呼びじゃない。どちらもダメ。必死に呼んでいたらチェコの局から呼ばれたりする。呼んでくれたらありがたいと先に交信した。しかし、結局イスラエルはふられてしまった。
夕方からの160mのDXはほとんど全く見えてこない。DXを呼ぶ人もいなかったなぁ。
そんなアマチュア無線でした。


内閣支持率が急落したことについては昨日も書いた。それでもネットで見ると毎日、サンケイ、共同、時事、テレ朝などなど。
なんとまぁ政権の御用新聞と言えるサンケイでさえだだ下がりのことが確認できる。
おそらく今後はキシダメ政権の支持率が上がることはないだろうなぁ。

『漫画 伊藤千代子の青春』の作者ワタナベ・コウさんがアベシンゾーの「国葬」反対バナーを使ってもいいとあったので今回はそのバナーを貼り付けます。
国葬反対 伊藤さん
近いうちに『漫画 伊藤千代子の青春』を読もうと考えている。もちろんポチッとしました。

セロリー日記

今日はとわちゃんとわかちゃんが学校の代休日とのことで朝から来訪。ボクは仕事でいなかったのだがセロリーは二人にとても気をつかったようだ。
と、言うよりもセロリーは二人にちょっかいを出しては嫌われていたのが正直なところのようだ。
二人が帰ったら寝てばかりいる。
P9200001.jpg
この写真は二人が帰ってから天井付近でボーッと寝ている姿。猫族も気を遣っているとはおもしろいもんですね。


本日はこれにて

  台風が過ぎて夕焼け真っ赤っかすごく嬉しい少し悲しい

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アベ国葬

昨日のS紙に、UKのE2Rの国葬と比較して、シンゾウのダメ国葬と、
国民が見劣りを感ずるのではと、罰当たりな事を、
アホ達が心配して、7月直ぐにやれば良かった。1KMにも、及ぶ葬列に、
ナンモ、バシバカリこいていた、シンゾウと並べ、1000人ばかりの、
ジヘイタイを並べる、アホノミクスで、日銀を操り、あのカルト集団の、
助けで、選挙を戦い、爺さんの時代から、又協会の名称変更を、
許可したのも、オームと並んでいた、次の捜査を消したのも、
恐らくシンゾウの仕業だと思う。

{国葬}大反対!!!

パパさん

アベシンゾーの葬式はGのエリザベスと比較すること自体が真抜けて
います。それを「国葬」だのと言うこと自体世界に恥をさらすことに
なっています。格が違います。もっともGの女王もその昔は世界中の
人たちを痛めつけたことはあるののですが・・・。それはおいても、
アベシンゾーは罰当たりそのものです。

とにかく金をかけて見栄えだけは良くしたいと思っているんでしょう。
でも、その金は私たちの税金。
絶対に「国葬」反対です。当日、職場で弔意を示すなんてことがあれ
ば即休みます。そして、デモがあればそこに行きたいと考えています。

最悪のことをした元総理の「国葬」大反対!!!!!
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR