大寒波になるのか!!?

冷えてきました

職場を出る時に車載の温度計は-1℃くらいだった。ところが南外村に向かうにつれて気温が下がってゆく。少し遠回りしたのでいつもより30分ほど時間がかかったのだが自宅に着いた頃には-5℃を示している。
朝、出発前に我が家の周りをみた景色。
EM5A0002_20230124202728763.jpg
昨夜、微妙に温かかった。夜間に冷え込んで雪が降ったので木々の枝は真っ白になっている。アンテナも雪が付着してマジックペンの太さになっていた。
テレビニュースでは大雪の情報を流している。何とか冬将軍が最小限で通り過ぎるのを願うしかない。


今日のアマチュア無線

160mで久しぶりのニューができた。今朝、SWRは少し高かったが9Aクロアチアが見えている。ここ中々交信できずにいたのでパワーを400Wくらいに落として呼んでみた。すると何と言う事でしょう。コールバックがありました。
9a4t.jpg
その後、ヨーロッパロシアに呼ばれたりしているのでコンディションは少し良かったのかもしれない。
で、この9A4TはすぐにLoTWにアップしてくれたので久しぶりのニューがコンファームできた。
JARLからQSOパーティーの参加賞も届いた。
IMG_0001_20230124202725970.jpg
これで完成まで残りはあと5年。
はたして、どうなるんでしょうか。他人事ですね。


セロリー日記

とにかく何にでも興味を示す。だから疲れるのかもしれない。すぐにペターッと長くなって寝てしまう。そして、目覚めるとキョロキョロと周囲を見まわすのである。
EM5A0003_20230124202729d8f.jpg
でも、目つきは何だか少々疲れ気味の感じですね。


今日、あの衆院議長のホソダが秘密裏に与野党の代表と会って統一教会との関係を説明したらしい。どうして堂々とできないのか?やましいことがあるからだろう。アベシンゾーに伝えておきますなんていう話も何だか誤魔化しているようだし・・・。
それを自眠党のパンツ高木が十分に答えたなどとニュースで話していた。国を揺るがしかねない統一教会問題を自眠党、コーメー党、マスコミこぞって何もなかったかのように葬り去ろうとしている。
国民よ怒ろうゼ。


本日はこれにて

  最強の冬将軍がやってくる?秋田じゃいつものことですけど

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR