エッ安倍政権が退陣に?

水面が緑に

 今日、男鹿から職場に帰って解散。その後、近くの田んぼの横を通ったら夕陽が田んぼに映り込んでいた。そして、田んぼには早苗が植えられて水面はうっすらと緑色になっていた。
P5250313.jpg



こんな話もあります

 秋田魁新報2014.5.24付に「秋田さきがけ政経懇話会 東北政経懇話会 5月会」の模様を掲載している。まぁ、ボクは新聞でこんな内容は見ることがない。
 ところがタイトル「アベノミクスと日本の将来 ~株価の下落で退陣も~財政破綻、地方には好機」に目がとまった。
 オッ、安倍晋三首相が近々退陣するんだ。と、思ったのである。読んでみたらおよそ次のような内容である。講演者は徳川宗家19代目の徳川家広さんと言う人。この人のことは全く知らないんですけれど・・・。

『アベノミクスの財政出動はただのばらまき。国内経済の成長には結びつかない。安倍政権は秋田出身の官房長官を除けば吹けば飛ぶよな超軽量内閣。
株価は安倍首相の靖国参拝以後、中国との関係悪化影響で振るわない。株価が下落すれば6月に退陣するか、遅くとも年内に政権を失うのではないか。(後任は)誰がなっても今よりはまし。安倍政権が続けば日中で戦争が起こる可能性が高い。
今後、10年以内にインフレになると予測。そうなれば少し好景気になるがバブルになり、いずれにしても財政破綻に追い込まれる可能性あり。財政破綻になれば都市に集中していた銀行や大企業が次々に倒産し東京は大打撃を受けるとも予測。そうなれば東京ばかりみていた地方は世界に目が向き、治安、自然、食べ物に優れている地方にチャンスが巡ってくる。新しい日本が誕生するだろう』

ウーム。徳川家康の末裔。「風が吹けば桶屋が儲かる」的な大風呂敷のようではある。そして、地方に対するリップサービスも忘れていない。
 でも、あながち大ボラでもなさそうな内容もあるしなぁ。ぜひ近々に実現してもらいたいのは戦争に突き進みそうな安倍政権の退陣であります。


と、言うわけで本日のブログは終了です。これからウトウト居眠りして今宵は女子サッカーアジア選手権決勝を応援しよう。

  阿曾さんはとても優しい人でしょう「曾」のチョンチョンが笑ってますから

秋田県高校野球春季全県大会結果(3日目)

【2回戦】
能代松陽10-0由利工業
  能代松陽はベスト8で夏のシード権獲得

【準々決勝】
大曲工業9-2大館鳳鳴(8コ)
秋田南7-0西目(8コ)
横手10-3角館(8コ)

 大曲工業、横手、秋田南はベスト4。能代松陽と西目の準々決勝1試合が明日おこなわれます。
明後日の準決勝のカードは大曲工業対横手、秋田南対能代松陽と西目の勝者になります。

本日は男鹿にて

練習試合です。
男鹿ならば「ナマハゲ」です。
いただいた名刺にプリントされた「ナマハゲ」がめんこいです。
写真


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR