サッポロビール仙台ビール園にて

ジンギスカンも美味いっ!

 本日、宮城は晴。30℃くらいになったろう。今日で3日間滞在した宮城から帰ることになる。それじゃあと言うことで塩釜のお父さんたちと名取市にあるサッポロビール仙台工場前にあるビール園に行ってジンギスカンを食べることにした。
DSC_0250.jpg
DSC_0248.jpg

 ビールはサッポロビールおすすめの一品。名前は忘れました。
DSC_0249.jpg

 久しぶりのジンギスカンも美味く楽しい夏の一時だった。

 塩釜の家に咲いているオニユリ。夏空にオレンジ色が揺れている。
P7310216.jpg

    橙の数多のチョウチョ夏空に飛び立つようなオニユリ揺れる

と、言うわけで本日の夕方南外村に帰ってきました。


東京都知事選。コイケさんが当選。それにしても投票が終わった午後8時に「当確」が出るのは面白くもなんともない。一瞬、開票なんかやめて出口調査で当選を決めたら費用は安上がりになるだろうなぁと不謹慎にも考えてしまった。
でも選挙ってまぁこんなもんでしょうね。あきらめないことです。

千代の富士が亡くなった。61歳とのこと。いろいろなことを言われたが惜しい人を失ったとボクは思う。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

名取までいらっしゃったのですね

名取駅のすぐ近くですね
拙宅はその隣が最寄駅です。

7月31日から一泊二日で家族旅行。男鹿を回り秋田市内に泊まり
翌日は横手。息子は湯沢の友人に会う為、横手駅から電車に乗せました。
小安温泉に宿の手配をしてくれたようです。
翌日、高速バスで帰ってきました。
皆、初めての秋田で楽しかったようで中2の娘は特になまはげ伝承館が
気に入ったようでした。


昨日から秋田巡業 横手から秋田市内を回り本日は大曲、美郷町です。
昨日は念願の竿灯を見る事が出来ました。小さい子が上手で驚きました。
ホテルはどこも予約が出来ずホテルこまち に泊まりました。
それでも綺麗な個室で快適に過ごしております。

初・名取のサッポロビールでした

OEFさん

名取駅のすぐ近くにOEFさんのお宅があるんですねぇ。
とても美味いビールを飲んできました。ジンギスカン
もなかなか良かったです。

家族旅行で秋田巡りをされたのことでありがたい話で
す。男鹿は私の第四の故郷と思っている場所で女の子
がなまはげ館を気に入ってくださり嬉しいですねぇ。

この時期の秋田市内は竿灯一色になっていると思いま
すが、私はあまり興味がなく周辺部で孫の子守りをし
ていました。

来週は大曲工業高校の応援で甲子園に出発します。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR