取り消さないで信念でしょう

おだやかな心に

 いいですねぇ。この灰色の時期に花が飾られているってのは。
P2230277.jpg
春をまちこがれるおだやかな気持ちになります。


マスコミのリトマス試験紙?

 ところがどっこい。春が来ないのは「この人たちのため」かもしれません。昨日のブログにも書きましたがアベシンゾー記念小学校の名誉校長のヨメさんの記載が開校予定の小学校HPから消えたとのこと。
P2230278.jpg
テレビ朝日のニュースステーションで結構くわしく報じている。
 画面の左が今日の国会予算委員会でアベシンゾーのヨメさんの話が出るまでのHP。ところが、その後にHPから削除されたらしい。ボクが見ていた国会中継でも旦那が
「うちの妻が名誉校長になっているということについて承知をしていますし、妻からですねこの森友学園ですか 先生のですね教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いております」
日本の首相は、自分のヨメさんが名誉校長になっていることを知っている。しかも素晴らしい教育への熱意をもっていると話している。
 それだけ熱意を持っていたら学園は素晴らしい名誉校長の写真やコメントを消さなくてもいいではないですか。まぁ、完全にヤバいからってことでしょう。

 さらに言えば「あの変なコスチュームの防衛大臣」がこの学園の理事長を表彰していたとの報道も出ている。
WS000048_2017022322382500c.jpg
これも、今日の国会で取り上げられてイナダ防衛大臣は「取り消しを検討したい」などと弱気なことを話している。国会で涙を流したり、シドロモドロの答弁をしたりのブリッコで結構したたかに誤魔化していたのだが、ここでも「必殺ごまかし技」に出てきたようだ。まったく話になりません。

 やはりテレビの話ですが、明日の国会でこの件について追及するとの意味合いのことを言っている。もしもテレビ中継があれば目を離せませんね。

 そうそう、思い出した。前の東京都知事桝添氏の時には絵を買ったとかちょっとしたことでマスコミやテレビ業界はトップで取り上げていた。今回のアベシンゾーご夫妻の小学校はそれ以上の醜聞だとボクは思うのです。もっとも桝添は「秘書が秘書が・・・」と逃げることができなかったが国会議員は「秘書が秘書が」と逃げおおせるのかもしれない。
 さぁ、ここが注目ですね。マスコミってのは、今にも沈みそうな弱いものを叩くのは無慈悲にやるのだが、ちょっと権力側になると腰が引けてしまうのか。それを見るためにも、今回のアベシンゾー小学校はリトマス試験紙になるだろうなぁ。

本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR