ズブズブですね

飛行場へ

 久しぶりに秋田空港に行ってみた。
 雨の滑空路にジェット機が駐まっている。
P6050283.jpg
こんなデカイ物体が空を飛ぶんだからすごいなぁ。
 理屈ではわかるのだが空気の上に機体が乗って飛ぶというのが信じられない。


国会中継

 今日は衆参で決算委員会がおこなわれNHKで中継した。
 与党の質疑は聞くのさえ嫌になるおべんちゃらで終わった。与党の質問の時には何だか体中にじんましんがでそうになった。
 野党の質疑はほとんどが加計学園問題に集中した。アベシンゾー一味の答弁は木で鼻をくくったと言いますか嘲笑うような内容に終始したと言えよう。
 核心はアベシンゾーの腹心の友(アベシンゾーは「ばくしんのとも」と読んでいるようだ)の加計理事長に便宜をはかったかになる。「ばくしんのとも」は国会でもパネルに書かれていてフフフと笑ってしまった。
 それはともかくとしてアベシンゾーは政府専用機に腹心の友の加計氏を乗せていたことが明らかになった。搭乗の料金をもらったので問題ないようなことを官僚が話していた。しかし、これこそアベシンゾーと加計とのズブズブの関係を示していると言える。間違いなく忖度はあったのだ。

 国会で文科大臣は加計学園メモを調査もしない・確認できない・怪文書だと言っていることを、何と言うことでしょうNHKが文科省内部の職員が存在するとすっぱ抜いている。NHKよこんな報道をして大丈夫なの?と、思ってしまった。

 これでも安倍友問題の説明をしないつもりだろうかアベシンゾーよ。話にならない。と、書いておきたい。こんな人間が首相でいることが日本人は恥ずかしいと思わないだろうか?


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR