手のひら返し

月日の経つのは速い

 夕方、空を見上げると何と言うことでしょう、もう月は半月になっている。
P7310287.jpg
この前、新月になって世の中はほとんど真っ暗になっていたのに・・・・。それだけ、月日の経つのは速いって事でしょうね。


ある日突然

 昔の歌の歌詞ではないが「ある日突然」周囲の景色は花が咲くことによって一変する。
 家人が植えたものすごく背の高い名前も知らない百合の花が咲いた。
P7310286.jpg
これはこれでビックリですね。


突然ではありませんが、森友学園の籠池元理事長夫妻が逮捕されたとか。そりゃあ確かに助成金などを誤魔化して申請して受け取ったことは悪い。それは逮捕されても仕方がないと思う。
でも、森友問題ではもう一つ大きな問題がある。それは8億円もの値引きを「なぜ、どのように」なされたのかなのだ。その値引きを追及しなければダメだとボクは考えている。
籠池氏の実践しようとした教育勅語をはじめとした国家主義的な教育に賛同したアベシンゾーをはじめとした人間たちの手のひら返しを見ると、アイツもコイツも何とまぁ狡いヤツらかと思ってしまう。
別に籠池氏を弁護するつもりはない。ただ、同じ穴のムジナたちがのうのうとやっているのが許せないのである。みんな逮捕しろ。


東京五輪について。この前、書かなかったが2020年の高校総体つまりインターハイは開催しない方向もあるとのこと。バカヤローだ。同じ時期に開催される甲子園の高校野球大会もやらないとなったらどうなりますかねぇ。
今の状態ならば五輪があるからどんなことも犠牲にしても、そこのけそこのけ五輪様が通るで押し切られるんでしょう。一部の人間だけが盛り上がっている東京オリンピックなんか返上して通常の日本にすべきだ。それで返上料1000億円ならば全く惜しくはない。

もう一つ。こりもせずに野球チームを「サムライジャパン」なんてやっている。これも話にならないねぇ。なんで日本チームじゃダメなんだ?

と、言うわけで本日のブログはこれにて。

    鏡には「Hanes」のロゴ映ってるアレッ?オレのTシャツ裏返し

コメントの投稿

非公開コメント

籠池問題

夫妻の逮捕ですね。
しかしコレトテ、8億円の値引きと、大阪府の許可相当のお墨付きが、
なければと、思ったりするのです。アキエ夫人の事は、どうした。
確かに2人の行為は、詐欺行為に、でもそれに乗っかってきた人も、
諸々の事を隠しての逮捕ですね。
(籠池夫婦には借りは無いのだが。)

Re: 籠池問題

パパさん

夫妻の逮捕。まぁ、こんなもんでしょう。アベシンゾーの仲間だった
はずがハシゴを外されて。かわいそうです。しかし、ハシゴをかけた
アベシンゾーたちが問題です。これからどうなりますか?はっきり言
えることはアベアキエというフィクサーを許されないって事です。と
思います。

これからの展開に注目したいです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR