十四夜の月

 少々呑み疲れ。ボーッとしています。それでも村の中を歩いていると酒の看板が目に入る。
DSC_0511.jpg
カメラを持っていなかったので携帯で撮影。ピンぼけですが看板にサントリーのダルマ瓶がある。
 この酒屋さんはご主人が亡くなり今は閉店した。それでも看板はそのままである。ちょっと寂しい風景ですね。

 そして、夕方になると十四夜の月が上がってきた。気づくのが遅くて少し暗くなってから撮影。
P9040293.jpg
近所のおばちゃんが自転車の荷台にススキの束を積んで帰った。
 アーそうかぁ。今度の満月は「豆名月」だなぁと気づいた。明日は枝豆でビールですね。

今日はこれにてブログは生存証明です。早めに休みます。

   宇宙ってすべて原子でできているだけどその名はチンプンカンプン

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR