新聞を読もうゼ

八重咲きのドクダミ

 今日、K子さんちに用事があり立ち寄ったら不思議な花があった。葉っぱはドクダミである。しかし、花はボクが知っている十字形ではない。変だなぁと思い写真を撮らせてもらいながら話を聞いた。
P6250312.jpg
するとK子さんが
「これ八重咲きのドクダミです」
「へー!?」
「2~3株もらってきて植えたらこんなに増えて・・・」
八重咲きのドクダミ。初めて見ました。

 すぐ近くにはツユクサの紫がきれいだったのでこちらも1枚。
P6250313.jpg


やっぱりアソーだ

 新聞を読まない若者たちは自民党支持者だとアソー財務相兼副総理は言っているらしい。つまり、新聞を読めば自民党を支持しなくなる。と、共産党の(良い方の)小池さんが話してた。
 そんな新聞を読まない若者が自民党支持というニュースが報じられていた今朝,サッカーのバカ騒ぎを「なんてこった」とボクが嘆いていたらオッカーが
「新聞、読まないからだべ」
と、言う。確かにそうだと納得。
 しかし、新聞を読まないことを推奨するアソーのような人間を読売新聞とか産経新聞はふざけるんじゃないとたたかないんだろうか?さすがアベシンゾー応援紙の面目躍如なんだろうか。もしかしたらどこかで皮肉は言っているかもしれないが下手に書くとアベシンゾーやアソーにそっぽをむかれるのが恐いのかもしれない。
 それにしてもアソーと言う人は見事な反知性主義者だと思う。利口ぶれと言うわけでない。要するにただのバカ者だということなのだ。こんな人間が政権の中枢にいること自体(もちろんアベシンゾーもそうだが)日本の膿だ。早く退陣すべきである。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

     新聞を読まない人は自民党オレは読んでるホントに良かった

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR