彼岸の入りです

彼岸です

 今朝、我が家のお墓に行ったら昨年よりもズーッと雪は少ないのだが、まだ半分雪に埋まっていた。
P3180336.jpg
写真では雪で半分出ている墓標が良く見えない。雪をどかそうと思ったがお墓の上は滑るし無理してケガしても仕方がないので本日はそのままにすることにした。
 それでもメインの墓標は出ているのでその前にお供えをして拝んできた。

 暑さ寒さも彼岸までですね。


先ほどまで明日まで仕上げたいワープロを打っていたので目がシバシバ。しかも頭がほとんど回転しない。もうやめた方がいいかもしれませんね。本日はこれにて生存証明です。

     あの雲は犬に見えると言ったなら「エッ?怪獣だよ」と妻ネコパンチ

コメントの投稿

非公開コメント

お墓参り

昨日早めに、お参りをして来ました。
今日は平和公園に行く予定です。中日に行ったら、
公園の道路が大渋滞で、有ったので、それ以来早めに、
行っています。

彼岸

パパさん

秋田市内のお墓参りは混むんでしょうね。南外の
地域にある墓地も昨日は4台車が停まっていまし
たからオーッと思いました。

亡くなった人たちへの想いが伝わってきました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR