南外も刈り入れ最盛期に

刈り入れ最盛期に

 我が家の向こうの田んぼでも稲刈りが始まった。
P9174216.jpg
この秋は猛暑の後でかなり強い雨が降ったりして倒伏する稲のある田んぼが目立っている感じがする。
 農家の集大成だろうが大変だなぁと推測している。それでも南外は稲刈り機の音が響いてきた。


今日からガースー政権がスタートだとニュースはやっている。やはり、顔ぶれを見ると居抜き政権そのものだなぁと思えて仕方がない。
そうそう、ガースー総理が言った「自助・共助・公助そして絆」の他に今日ニュースで話していた言葉に吞んでいる酒ッこを吹き出しそうになってしまった。
「国民のために仕事する内閣」
だとか何とか話していたのだ。
当たり前だろう。これまで国民のために何もやらなかったってことを明言しているに過ぎないだろうと・・・。

と、言うわけで本日はこれにてブログは終了です。

 見ていると新政権の誰しもがアベノマスクをつけていないね
 外見はアベノマスクはつけないが中味完璧アベノまんまだ

コメントの投稿

非公開コメント

稲狩り

もうそんな時期なんですよね。出歩かないと変化が解らない。

世間はご祝儀相場で沸いているが、派閥のごり押しでの大臣達の、
ちょっと回転ずし内閣が、良く当てている。
ブレーンの一人が、あの世に出す肩書を場に合わせている、
*中平蔵とは呆れたもんです。野郎は場に合わせて、内容を変える、
のにコロッと、騙された。出身だけで今は神奈川の人、悪いが、
現地秋田の人ではないので、金農の準優勝程には興奮しません。!!
(2ンスクイズには泣かされたました。)

菅内閣

第五次の 安倍内閣と 皆が言う

テレビのコメンテーターが言っていました。同席者も笑ってうなずいていました。

他国の人

パパさん

もう稲刈りのシーズンになりました。ただ、今日は雨降りで
作業は進んでいない感じでした。

それにしても世論調査の結果がすごいですね。皆はうれしい
んでしょうね。とりあえずトップが変わったので「何かいい
ことがおきるかもしれない」ということなんでしょうか。
日本人はお人好しかも・・・。
いずれダメになるんでしょうけれどね。

私も同感です。金農のツーランスクイズもすごかったのです
が確かに生まれ育ったところは地元でしょうが基本的には横
浜の人ですからほとんど他国の人だと思っています。
もちろん考え方も全く違いますし・・・。

確かにそうですね

町や空にさん

そうかぁ第五次安倍内閣かも・・・。
顔ぶれが変わらないし弟まで入閣していますからね。
ひどいもんです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR