総辞職だね

断層?

 今日の気温は7~8℃くらいになった。曇り空で時々雨も降ったので体感温度はかなり低い。この冬に除雪した雪の山の断層が見える。
P3134301.jpg
高さは2メートルを超える。大雪の都度、どかした雪が積み重なった痕跡。つまり、雪の断層である。手前の家屋の近くは既に秋田弁で「ポンポジグ」なっているのですが向こうに積み重なった雪は、ビシッと締まっているので何時とけるのか。

今日は午後から写真の向こうにあるスライム研究所に入り浸っていた。その時には無線を聞きながらついでにラジオを聴いている。
夕方、「伊東四朗と吉田照美の親父パッション」を聴いていた。彼らは政権なんかにほとんど忖度なく本質・本音を話してくれる。
今日、聴いていて「オッ!!」と思ったのが政権をピシッと批判する内容だった。だいたい次のような中味です。

吉田「政財官の癒着がとまりませんねぇ」
伊東「エッ、どんなことですか?」
「赤旗日曜版のスクープですが菅首相(刷新を読めない人らしいが・・・)、コイズミシンジロー大臣(この男の話している内容を理解できるってのは、聴いている人たちは超能力者なんだろうなぁ)、カトウ官房庁官(こいつのご飯論法は社員を誤魔化す為に聴いているのかもしれないなぁ)などなど政権幹部や官僚たちが地方の中小企業の経営者から高額の会費を集めて講演をして(お礼)として政治献金を集めているというのです」
「そりゃあNTTや東北新社のゴチ問題よりもヒドイ話ですねぇ」
「これか本当だったら、内閣総辞職ですよね」

こんな内容だったはず。
赤旗日曜版を見ていないので詳しいことはわからないがトンデモない話だ。
さらに伊東四朗、吉田照美コンビはNTTの社長を国会に呼んで話を聴くらしいが「今の社長」ではなく先日交替した社長を呼ばなければ何もわからないだろう。と、本質を話している。

これらのことが本当ならば内閣総辞職だけではなく名前の挙がったスガーリンを始めとした議員たちは国会議員も辞職すべきだ。
腐ってる。と、しか思えない。もともと腐っているんですが・・・・。
ラヂヲっていいねぇ。(全国の放送局を聴くことができるラジコですけれどね)


本日のアマチュア無線

腹立ちまぎれと酔っ払っているのでメモを紛失。
7メガでメキシコとJ68HZとかの局と交信したことだけは記憶にある。まだ、交信しているが忘れました。


そうそう、午前中はとわちゃんの取り組んでいるソフトテニスの練習会があるとのことで大曲の体育館まで出かけた。
寒い体育館で、どれどれとジジバカは見ていた。かなり上手になっていると感じました。ジジバカの感想ですから・・・。寒いので午後からは逃げ帰ってきました。

と、言うわけで本日のブログはこれにて・・・・。

  十年を節目と定めこれ以上「援助しない」と言下に首相は

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR