今日は草刈りデー

一転、好天気

今朝は15~16℃前後の気温。昨日の雨から一転して晴れになった。
P6050369.jpg
今日はなんと言うことでしょう。このへんで言う「ヒヤミ」のボクが草刈りをやりました。
今日の反省。
草刈りの時期はできるだけ雑草の背丈が低いときの方が良い。
 草の丈より低くなった切り株などをギャンギャン引っかけてしまう。
涼しいときにやる方が良い。
 近所には刈り払い機の音がして迷惑かもしれないが・・・。
 午前10時頃になると暑くて暑くて・・・。
ま、虎刈りだがそれなりにできた。


この頃、オミ氏の五輪に対する疑問の発言が大きな反響を呼んでいる。これはこれでとてもいいことだ。
ただ、COVID-19の対策についてオミ氏はアベシンゾーやスガーリンの腰巾着としてPCR検査については反対した。さらにCOVID-19感染第3波・第4波ではさしたる効果的な対策も提言しなかったことを忘れてはいけないと思う。
もしかして五輪開催によりCOVID-19感染拡大責任の泥船から逃げるつもりで発言したのかもしれないが、中止まで言及したら「ちょっと」はその発言の勇気を認めてもいい。


本日のアマチュア無線

14メガ FT4 ギリシャ、フィンランド、スロベニア
     SSBでオーストラリアの南極局と何とか交信。久しぶりに海外の局とチョコッとだけと英語で話した・・・・。ま、55とかの数値だけですけれどね。


これにて本日のブログは終了です。身体のあちこちが痛いです。

  雑草を刈らずこのまま伸ばしたら凄い隠れ家できるわけなし

コメントの投稿

非公開コメント

草刈り

日を経るごとに、延びる草 草です。ハルシオンにブタナの長い茎が、目立ちます。気持ちは高まるのですが、行動に移りません。(泣く)

尾身さん。ンダシヨナ。スガノ答弁を隣で、代ってやって居たよね。
その腰巾着の、反対意見に近い発言だから、スガのジッチャも、
腰抜かしたベシャ。その忖度があの研究者発言だベシャ。

昨夜は遅くに、UNの本部が18メガでJA向けに、大サービス。
BUTパパには、逆も何も、音沙汰無しだった。
代りにEUの深場の英国周りや、ドイツ ラトビア等々から、
次々お声が、掛かり10局程出来ました。正直忙しかったです。hi

東京五輪は中止です

パパさん

雑草の生命力はすごいですね。どんどん背丈を伸ばしてゆきます。
あまり、伸びないうちに刈り取った方が良いようです。ハイ

パパさんのアンテナも修復ができDXハンティングが楽しめている
様子がわかります。
今朝も10メガでコールサインが見えていました。オッ、パパさん
が出ているとニコニコしていました。

オミ発言。スガーリンはナンボガハラワリガッタベガ。同じ穴の狢
に最後っ屁をかまされたのですからねぇ。
とにかく東京五輪は中止の一言しかありませんね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR