メダルを囓るな!

入道雲

今日も暑い。連日35℃前後の気温で暑くてたまらん。こんな日には入道雲がモクモクと立ち上がる。
P8040017.jpg
幸い、今日は近くで雷は鳴ることはなかった。しかし、AMラジオからはジリッジリッと空電のノイズは聞こえている。
ローカルのテレビニュースでは秋田県の水不足が言われるようになった。南外村を流れる楢岡川を見ても水量は少なくなっているので水不足は深刻なものになるかもしれない。予報によるとここ数日は雨の予報はない。入道雲に頼るくらいでは水不足は解消されない。
良い案配に天候はゆかないのが常とは言え、異常気象だなぁと考えてしまう。
長野の友人が
「今は異常気象じゃないんだ。これが普通になっちゃったよ」
の、言葉が現実なんだろう。

今日は久しぶりに仕事場に行った。何だか場違いの場所に入ったような感じでお尻の付近がザワザワと落ち着かなかったなぁ。40分ほどでやるべきことは終わったので仕事場を辞した。


COVID-19感染者数が全国で過去最多の1万4207人、東京でも過去最高の4166人を数えた。東京近辺の県でも過去最多を記録しているようだ。
これで東京五輪の影響はなかった。などと言ってる人がいることに驚いてしまう。そうそう、宮城県だってサッカーの有観客をやったために仙台駅付近の混雑は並大抵のものじゃなかったと聞こえてきている。だからジワジワと増えて今日は80人くらいの感染者になっていた。完全にムライ県知事の失政そのものだ。
そして、日本全体で言えばスガーリン(アベシンゾー)の失政につきる。
昨日のブログにも書いたが「COVID-19感染者を自宅待機すること」に対してコーメー党や自眠党からも不満が出てきた。このままだったら自眠党もコーメー党も選挙に負けると気づいたはずだ。誰が考えても国民を棄てるやり方だからなぁ。
COVID-19への対応は「今すぐに東京五輪を中止してコロナ対策に全力をあげること」だ。

東京五輪について言えば金メダルとかにあまり興味はないが夕方のニュースでとんでもないことを報じていた。
それはソフトボール(だったのかな)で金メダルをとった名古屋出身の女性選手がカワムラ名古屋市長を表敬訪問したときのこと。選手から預かった金メダルをガブリと噛みついたのである。オイオイ、きったネーナァ。と、言うよりもそれまでマスクをしていたカワムラがマスクをとって噛みついたのだから、コロナウイルスの怖れもあるべ。メダリストの女性は苦笑いしていたが泣きたかったかもしれない。もしかしたら、あの女性選手はそんな汚れた金メダルなんか持ちたくないかもしれないなぁ。
一時はメダルを噛みつくことが流行したことがある。しかし、それは止めるようにとのお達しがあったとも聞く。カワムラよ。メダルを囓るな。フザケンジャネー。
オリンピック委員会よ、その選手のメダルを取り替えてやれよ。と、一瞬思いました。オリンピックをやらなければそんな悲劇もなかったのに・・・とも。アレッ意味が違うか?ま、いいでしょう。


今朝も大雄の友人がバイクでドドドドドとやってきてトマトや茄子などを持ってきてくれた。昨朝のように1時間近くアーでもないコーでもないと話して別れた。明日からは釣りにゆくとのこと。いいなぁ自由人は。


本日のアマチュア無線

7メガ サウジアラビア、パナマ
サウジアラビアはHZ8FTDMCという何だかFTモードを記念したものらしい。その他の国でも似たコールサインの局が出ています。


本日はこれにて。

 『映像の世紀』を深夜見ていますヒットラーにはヤツが似ている

コメントの投稿

非公開コメント

ガァハァハ

ナントモナンネェナァー。このお人はね。当選させた人たちは、
泣いているかもね。、名古屋市民達は、同列に見られてね。

(味噌カツの鍋でも抱いて居ろよ。)

お笑いです

パパさん

しかし、このカワムラという男。
噛みつくのが好きなようで・・・。
愛知県知事に違法なリコール運動で噛みついて(無罪放免)されたの
に味をしめて今度は金メダルに齧りついた。
本当の菌メダルになったとは何ともまぁ気の毒なことです。
囓りつくのは別なものにしろ。単なるバカですね。名古屋の人たちは
こんな人を選ぶんですねぇ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR