『リメンバーミー』

ステージで・・・

とわちゃんとわかちゃんのピアノ教室の発表会。中仙町のドンパルで開催。
ピアノ発表会後のエキシビジョンとでも言うべき発表会で二人が歌い、指導してくださる方のピアノ、仲間のグロッケン(鉄琴)、そしてボクのギターで演奏。
歌うのはディズニー映画の主題歌である『リメンバーミー』。先日、テレビで放映されていたのをDVDにして見直してから出かけた。ギターがある意味メインの曲である。
P3260019.jpg
ボクは完璧にやるつもりだったがいざ演奏がスタートすると失敗ばかり。ヤバイッ、演奏後に指導の先生に
「ゴメン」
「大丈夫です。皆さんはそんなものだと思って聴いていますから・・・」
ありがたい言葉である。
とても、ありがたい場を提供していただいた。感謝。


今日のアマチュア無線

160m。今朝はまったくダメだった。アジア圏のロシアは聞こえているのだが、性格の悪いボクは呼ぶ気がしない。いや、何かがひっかかってクリックできずに呼べないのである。そんな中でも夜にアメリカと1局何とか交信できたのが成果かなぁ。
もちろん、ロシアによるウクライナの侵略にひっかかっている。それにしてもプーチンの所業は許されない。

NO WAR STOP WAR!


セロリー日記

猫は一日中ほったからしにしても大丈夫のようだ。今日はオッカアもボクも日中いなかったので飼い主としては少し心配したが全然問題なくやんちゃ系である。
P3260027.jpg
今日の写真はピンぼけ。


今日はほとんどをドンパルで過ごしたので気持ちはまぎれていた。
実は朝から少し気持ちが落ち込むことがあった。それは今朝の新聞の慶弔欄に中学校の同級生が亡くなったことが掲載されていたから。すぐにクラスメートから「参ったなぁ」と電話があり彼のことについて情報を聞かれたがボクもまったくわからない。2年半前のクラス会であって以来コロナ禍などで会えずにいた。良いヤツほど早く亡くなってしまう。合掌。

そんなわけで演奏会の反省やら同級生への哀悼やらの一杯を多めに・・・・

と、言うわけでこれにて。

   孫たちとステージで演る『リメンバーミー』オレを憶えていてくれるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

最高のステージ

何とも羨ましいステージです。
趣味のプロ級のギターでの、お孫さんとの共演、最高です。

先生の言葉が又GOODです。

セロリー猫ちゃん。お留守番が出来る。成長の証です。!!

ありがとうございます

パパさん

このような機会を作ってくれたピアノ教室の先生に感謝です。
しかも、生き方の基本とも言える慰めの言葉も・・・。
ギターは趣味程度です。

セロリーと言いますか猫族は人がいない時には割にジッとして
いるような気がします。人がいると妙にはしゃいでしまう私の
ような性格かなぁと感じます。それが成長かもしれません。

ほのぼのした気持ちになりました・・・

お早うございます・・・
お孫さんとの舞台での共演をほのぼのと拝見させて頂きました。良い写真ですね・・・音楽も歌も写真から聞こえて来ました✌
昨夜、孫の高校入学のお祝いを届けるために、南外地区を通りました。雪が結構残っていましたね、それにガスが広がり、これは恐怖でした。
こちらは気温が14度、雪はまったくなく、冬タイヤも交換しましたが、そちらにも早く、庭に春が届くと良いですね~

ありがとうございます

でんでん大将さん

ステージの写真からほのぼのさが伝わると誉めていただき感謝感謝です。
演奏は妙にあがってしまいボロボロでしたが周りに助けてもらいました。

夕べ、我が家の近くを通ったようですね。夕方から霧がどんどん濃くなっ
て車は走りにくい状況でした。
お孫さんが高校入学とのこと。エガッタスね。良い高校生活になればいい
ですね。

家の周囲に積まれた雪が1メートル以上もある場所がたくさんありますの
で、タイヤ交換はまだまだできません。

コメントありがとうございます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR