やっぱりメゴイですねぇ


除雪の週末

 今日は我が家の古い家があった場所の車庫と書庫の雪下ろし。1メートルを超える積雪。雪が降り積もった下の方は雪がしっかりと締まってアルミのシャベルでは歯が立たないくらい固くなっている。それでもグサッとさしてこじるとなんとか起きる。
 今回の新兵器は小型のスノーダンプ。豪雪地帯の雪下ろし用に特化させたものだと思う。これがとてもいい。まぁ、ボクが使っているのではなく若い連中が使うのであるがザクッザクッと能率が上がるのです。もう一度書きます。こいつはいい。もう一つ準備しようかなぁと思っているのだがはたしてこの豪雪で売っているのかどうか・・。小さくてしかも丈夫なシンプル・イズ・ザ・ベストを体現している。写真がなくてすみません。明日掲載予定。


今日は久しぶりのとわちゃん登場。
理由は、塩竈から大河君の一家が来訪しました。大河君のお母さんがお土産持参。風船のペンギンである。風船ですが地面でフワフワする風船。なかなかに可愛いのである。
最近、ヘリウムの値段が上がると言うよりも入手が難しくなっている。大河君のお母さんは子どもの頃から大の風船好きで筋金入り。さすがにカッコいい。
 ペンギンり足についている厚紙が微妙な重さのバランスでペンギンが歩いているようになっている。使い方によってはとわちゃんが持っているように「手乗りペンギン」になる。フフフフフである。
ボクも手に持って腹話術?でペンギンとの会話をやってみたがとわちゃんは興味をしめしませんでした。それでも会えただけでいいのです。ハイ。
と、言うわけで本日のブログは終了です。

  いいですよ君が喜ぶことならばペンギンとでも会話をします
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR