秋工ラグビーに元気をもらう


まだまだ寒い

 道路のところどころに設置されている温度計を見ると2℃である。おまけに風が結構強く吹いてるので体感の温度がより一層低く感じてしまう。夕方からはときどき吹雪になった。
 今日から秋田市内などでは高校野球のリーグ戦が始まる予定だったようだがはたして実施できたかどうか・・・・。県南はグラウンドにまだまだ雪が残っている状態であるから絶対に野球はできない。
 やはりこうなれば早く温かくなってくれることを願うばかりである。


秋田工業ラグビー惜敗

 ラグビーの全国選抜大会。さすがに全国ベスト4になれば地元紙である秋田魁新報も黙っていられないようだ。写真のようにスポーツ面に大きく取り上げている。
 昨夜のテレビニュースでもラグビーを取り上げていて「終盤にドラマがありました」とアナウンスされ秋田工業ラグビーの惜敗を報じていた。

 新聞記事に依ればノーサイドまで残り7分まで8-0で秋田工業はリードしていた。残念ながら負けたのだが沢監督の言葉がいいですねぇ。

『アップテンポで球を動かしBKの館、横の攻撃で勝負するという、目指す方向性が間違っていないと確信した』

 優勝候補を相手にロースコアで試合を展開する作戦もあったようだが、終盤に逆転されたことだけが描いた展開と違ったという。そして、花園につながる見通しができたとさらに上を目指す意気込みが伝わってくる。
 この冬は大雪のために地面の上で練習する機会も少なかった。それがこれだけの成績を残せたことは今後の練習の積み重ねでより成長することになるだろう。期待したいですねぇ。

 全国の選抜大会で大きな収獲を得た秋田工業ラグビー部の健闘に拍手を送りたい。



我が家のとわちゃん。最近はテレビを見ながら歌にあわせてハミングしているようだ。まもなく1歳7ヶ月そろそろ話す頃になってるのかもしれない。ジサマが新聞を開いて読んでいると寄って来てそれを寄越せという。一丁前に新聞を見るふりをするのが渋いのである。
本日、ノンビリと昼はインスタント焼きそばを食べ、午後からは本当に久しぶりに本店の社長に会った。これにて本日のブログは終了です。

    即席の焼きそばのお湯切る時にアルミの流しパコンと鳴って
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR